Slackは、無料プランにいくつかの大きな変更を加えるとともに、9月に価格を引き上げています。 これは、Slackが2014年に発売されて以来初めての値上げですが、Slackの「Pro」プランのユーザーにのみ影響します。 9月1日、 毎月のProサブスクリプションが増加します ユーザーあたり月額$8から$8.75に、年間Proサブスクリプションはユーザーあたり月額$6.67から$7.25に増加します。
The 値上げ 世界中のProのお客様にのみ影響し、SlackのBusinessPlusやカスタムエンタープライズプランの企業には影響しません。 ただし、もう1年間は値上げを回避する方法があります。 現在の年間Proサブスクライバーは、9月1日より前にサブスクリプションを更新することで、既存の年間料金をさらに1年間固定できます。 月額プロ加入者は、9月1日より前に年会費に切り替えて、ユーザーあたり月額料金の既存の$6.67を1年間維持することもできます。
Slackは、無料プランにも大きな変更を加えています。 現在、無料のSlackサーバーには、最新の10,000件のメッセージと最大5GBのアップロードされたコンテンツが表示されます。 9月1日から、Slackはこれを変更して、過去90日間のメッセージとアップロードを表示します。送信されたメッセージの数や、アップロードされたコンテンツの量に制限はありません。 「アクティブな無料チームの大多数は、以前の制限と比較して、新しい90日間の制限により、より多くのメッセージ履歴にアクセスできるようになります。」 ブログ投稿でSlackについて説明しています。 「無料のチームがSlackをどれだけ使用しても、90日間の履歴にいつでもアクセスできます。」
Slackの無料ユーザーは、ユーザーがチャンネルやDMでオーディオ、ビデオ、画面共有メッセージを送信できるクリップ機能にもアクセスできます。 無料のチームは、9月1日からメッセージとファイルの保存期間を設定できるようになります。