今週の金曜日、 途方もない待機のように見えるもの、 ソー:ラブ&サンダー 劇場にヒットします。 それがそうであるように、ファンも最後から2番目のエピソードにふけるでしょう ミズ・マーベル、来週のDisney+での6エピソードのシーズンを締めくくります。 マーベルがコンテンツを2倍にしたのはこれが初めてではない。 去年、 スパイダーマン:ノーウェイホーム の途中でドロップ ホークアイのストリーミング実行、および ブラックウィドウ ちょうど同じように開いた ロキ その最初のシーズンを包んでいました。 ほんの数年前、ファンはマーベルシネマティックユニバースの新作の間に数ヶ月待たなければなりませんでした。 現在、一度に監視することが複数あることがよくありますが、それはさらに悪化するだけです。
または、むしろ、より良い。 明確にするために、これは過飽和に対する策略ではありません。 すでにそれを行っています。 代わりに、これは自分のマーベルメディアダイエットのバランスをとる探求についてです。 スーパーヒーロー市場が崩壊しつつあることについてのすべての手がかりのために、人々はこのコンテンツを求めています。 3本の大画面映画と年間4〜5本のDisney +プロジェクトは、最近のMarvelブランドの需要さえ満たしていないようです。 現在、10年の間に、マーベルは主流メディアでコミック体験を再現することに成功しました。
これは、マーベルが優れた漫画本の映画を発明したと言っているのではありません。 スーパーマン:映画 1970年代に登場し、ティムバートンは バットマン そして、スタジオは複数のプラットフォームでシリアル化されたストーリーテリングを発明しませんでした。 スタートレックは、90年代初頭に2つのショーがあり、時折映画が劇場に上映されたときにそれを行っていました。 代わりに、これはマーベルが非常に多くのコンテンツをリリースしているため、ファンはキャラクター、派閥、またはストーリーラインを選択し、それに固執することを余儀なくされています。
これがどうなるかを理解するには、80年代と90年代のマーベルを振り返ってみてください。 クリス・クレアモント、フランク・ミラー、ウォルト・サイモンソンなどのクリエイターの作品によって会社の人気が爆発的に高まるにつれて、新しいシリーズや新しいヒーローがマーベルのラインナップに絶えず追加されました。 いくつかは既存のキャラクターをフィーチャーしたスピンオフでした—パニッシャーは彼自身の出版の成功になる前に10年以上スパイダーマンコミックの悪役でした—他は予期しない次の大きなものを見つけることを期待して新しい布から完全に切り取られましたたとえ彼らがすぐに溶けて創造的な手足に戻ったとしても。 (残念ながら、ドタバタコメディ、NFL SuperPro、US1…)
しかし、この間、マーベルの出力は、誰もが合理的に読むことができるものを超え始めました。 同社のラインが月に30、40、50号を超えて成長するにつれて、メガファン(自称「マーベルゾンビ」)だけが管理できました。 平均的なファンは、彼らが従うものを選び始めました。 「マーベルファン」は「X-メンファン」または「スパイダーマンファン」になりました。
会社はこれを知っていて、しばらくの間、それに寄りかかっていました。 90年代半ばに、編集長を5人のグループ編集者に置き換え、それぞれが人気ブランド、つまりコミックの「家族」に分割されたラインの1つの要素を監督しました。 しかし、その態度は長続きしませんでした。最終的に、X-Menグループの編集者は他の編集者よりも昇進しました。
マーベルがかつての漫画と同じくらい多くの番組や映画を制作している段階にはまだ達していませんが、すべてに追いつくために必要な注意時間の観点から、ファンは間違いなく同様の限界点に達しています。 「すべてがつながっている」という(おそらく今は放棄された)モットーにもかかわらず、マーベルスタジオが制作すればするほど、視聴者がフォローしたいストーリーやキャラクターを選び、残りを残しておくことが重要になります。をしたい それだけ これからマーベルスタジオの作品をご覧ください。
これは、マーベルコミックと同じようにマーベルスタジオに影響を与える可能性が高い態度の変化であり、クリエイターは見知らぬ人になり、全社的な単一のトーンから離れ、可能な限り幅広い視聴者にアピールするという期待から解放されます常に。 何かのようなもの ミズ・マーベル マーベルが具体的になったときにどれほど優れているかを示しています。そして、誰がそれをもっと見たくないのでしょうか。 だから、あなたのお金とストリーミング時間で投票してください、マーベルファン:あなたはMCUをより良くそしてより面白い場所にするだけです。