マイク・フラナガンがクリストファー・パイクのヤングアダルト小説『ミッドナイト・クラブ』を初めて翻案しようとしたとき、 パイクの出版社はフラナガンに中止の手紙を送った. 現在、「プレステージ ホラー」製品のキャリアを切り開いた後、絶賛された 忘れられないアンソロジー に 真夜中のミサ — ディレクターは、ついにパイクの素材を引き受けることに成功しました。
Netflix でストリーミング配信される 10 エピソードのファースト シーズンである The Midnight Club は、Flanaverse のチャプターのように見えます。 それでも、それはヤングアダルトファンタジーのすべての特徴を持っています. 幽霊、魔女、ゾンビ、サイボーグ、エイリアンなどが住んでいます。 そのエレベーター ピッチ: The Fault in Our Stars との出会い: Are You Afrared of the Dark?
しかし、ミッドナイトクラブは、思ったよりもはるかに気がかりです. 連続殺人犯、カルト、そして死についての考えが、ミッドナイト クラブをより洗練された領域へと押し上げます。 The Midnight Club の中心にあるのは、人生が始まったばかりのときに差し迫った死を処理する人々の感動的な肖像画です。
ミッドナイト クラブ自体は、ブライトクリフ ホスピスで末期の 10 代の患者が集まる会合の名前です。 これらの患者 — サンドラ (アナラ シモン)、アーニャ (ルース コッド)、スペンス (クリス サンプター)、ナツキ (古川彩)、ケビン (イグビー リグニー)、シェリ (アディア)、アメッシュ (ソーリヤン サプコタ) — が図書館に忍び込みます。夜は怪談を語り合います。 パイクの他の小説から引き出され、ミニ映画として展開されるこれらの幻想的な物語は、あなたが思っている以上に現実を反映しています。 彼らは、死に直面している患者が、亡くなったときに何かを残すことを可能にします。
これらの長年のホールの新参者は、Ilonka (Iman Benson) です。 スタンフォード大学の将来有望な学生だったイロンカの将来は、衝撃的な医師の診断を受けたとき、彼女の耳鳴りとともに薄れます。 非常に明るく好奇心旺盛な Ilonka は、Brightcliffe で起きた奇妙な出来事の完璧な捜査官です。 「取り憑かれた」エレベーターと不気味なカタラクト ウーマンという名前の幽霊を除けば、潜在的な治療法についてのミステリーがメイン ストーリーを前進させます。
80 年代に設定された The Haunting of Bly Manor のように、The Midnight Club は時代劇です。 90 年代に設定され、時代特有のオルタナティヴ/インディー ソングがクレジットにドロップされます。 チャンク コンピューターでインターネットにダイヤルアップしているキャラクターに、不気味なまぶしさが輝いています。 まったく対照的に、ブライトクリフは 1900 年代の息吹を吹き込んでいます。 このお化け屋敷のデザインは細心の注意を払っています。 円形のオカルティストのシンボルが、ステンド グラスの窓とアーチ型の廊下に響き渡っているように見えます。
真夜中のミサと同様に、真夜中のクラブはその不可能な要素に真実をぶら下げているので、その主人公は魔法の治療法が本物だと思うかもしれません. キャラクターが死の瀬戸際に非常に近いため、どんなに幻想的であっても、脱出することは探索する価値があります.
デリケートな議論の中で、エルム街の悪夢の悲鳴の女王の王族ヘザー・ランゲンカンプが演じる神秘的なジョージナ・スタントン博士などの他の人物は、死を受け入れ、生を評価することを提唱しています. 他の人は、常に魅力的なサマンサ・スロイアンが演じるヒッピータイプのシャスタなど、あまり確立されていない手段で寿命を延ばそうとします. ラフル・コーリとザック・ギルフォードとともに、スロイアンはフラナガンの定期的な劇団の一人で、彼の最新の物語を語る手助けをしています.
必然的に、怪談の中には他のものよりも刺激的で、感動的で、悲惨なものもありますが、それらはすべて、エピソードのミニ映画の枠組みに驚くほどスムーズに適合します. それは10話のクライマックスであり、The Haunting of Hill Houseと同じ長さであり、必ずしも胸を打つような方法で報われるとは限りません.
それでも、全体として、シーズン1は計り知れません。 真夜中のミサと同じように個人的に信仰を暴露する力作ではないかもしれませんが、ミッドナイト クラブは、信仰とその治癒能力に関する説得力のある瞑想を反映しています。 ブライ マナーのプロデューサー兼ライターであるリア フォンと共同制作した『ザ ミッドナイト クラブ』は、終末期の病気や死と和解する 10 代の若者を注意深く優雅に表現したものです。 自傷行為、セックス、アルコール、薬物など、他の深刻な分野を扱っていますが、悲劇は決定的な要因ではありません。 ブライトクリフの子供たちはみんなユーモアのセンスがあります。 彼らをつなぐ思いやりで、廊下がどんなに暗くなっても、愛が優勢な力です.
マイク・フラナガン監督のヤングアダルト・ホラー映画では、病に倒れたヒーローたちが差し迫った破滅に直面する。 ミッドナイト クラブは、信念の力のユニークで夢中になれる分析であり、通常の 10 代の運賃の領域をはるかに超えています。
マーベル、Netflix、DC などの 2022 年公開の映画
すべての写真を見る