「ライボヴィッツの歌」は大きくて美しい混乱です


ライボヴィッツの賛歌は、ウォルター M. ミラー Jr. による 1959 年の古典的な小説で、壊滅的な核戦争の後、科学的知識を保存しようとする僧侶のグループの物語です。 コルビー大学憲法学教授 ジョセフ・ライサート 科学、宗教、歴史の循環的な性質という小説のテーマに魅了されました。

「最近読んだ中で最高の SF 小説の 1 つ、おそらく最高の小説の 1 つだと思いました。 ギャラクシーへのオタクのガイド ポッドキャスト。 「本当に浅はかでストローマン的な方法で示されるものは何もないので、本当に考えさせられます。 そして、それが提起する問題のいずれにも明確な解決策はありません。そのため、この本の魅力の一部は、これらすべての質問を熟考させてくれることだと思います。」

ギャラクシーへのオタクのガイド ホスト デビッド・バー・カートリー 同意する ライボヴィッツの賛歌 . 「あなたはこれらすべての本や映画を持っていました [about nuclear war] 1950 年代、60 年代、70 年代から 80 年代にかけて、人々は「まあ、もう心配する必要はない」と言うようになりましたが、実際には状況は物質的にそれほど変わっていませんでした。 」と彼は言います。 「だからこそ、人々はこのような本を読み書きし続ける必要があるのだと思います。なぜなら、この種の危険について自己満足するのはとても簡単だからです。」

SF作家 マシュー・クレッセル 本を楽しんだが、時々遅くなったりむらがあると感じた. フランシス兄弟が10年間の仕事を失いかけているときや、誰かが安楽死させなければならないというこの恐ろしい話を聞いているときのように、私たちが第三者の視点に近づき、それを本当に感じているときだと思います。最愛の猫、私は本当に、本当にそれとつながっていました」と彼は言います. 「しかし、私たちがこの種のズームアウトされたビューにいるとき、全世界と起こっているすべてのものを見ているとき、私は物語とそれほどつながりがありませんでした.

小説の老朽化が進んでいない理由の 1 つは、物語にほとんど登場しない女性キャラクターの扱いにあります。 サイエンス フィクションの教授 リサ・ヤシェク ミラーがより広い範囲の視点を含めていたらよかったのに。 「最後の 3 分の 1 で、教会の男性と州の男性が女性と子供たちの運命について議論していますが、女性と子供たちは発言権を持っていないようです」と彼女は言います。 「あたかも 2 つの視点しかないかのようで、率直に言って、最終的にはそのことに苛立ちを感じます。」

のエピソード 527 で、ジョセフ ライセルト、マシュー クレッセル、リサ ヤシェックの完全なインタビューを聞いてください。 ギャラクシーへのオタクのガイド (その上)。 そして、以下の議論からいくつかのハイライトをチェックしてください.

David Barr Kirtley: 科学と宗教について:

[A Canticle for Leibowitz scholar] Thon Taddeo はこの科学的理論を持っています。 彼が言及している、人間がマシンを作成して彼らに立ち向かうことについて言及している作品があります。 RUR カール・チャペック著。 しかし、基本的に彼は、これがどのようにして現在の人類種が実際には以前の人類種の創造物であることを意味するかについて、この完全な精巧な理論を持っています. もちろん、これが完全に間違っていることはわかっています。 しかし、彼は完全に間違った結論にたどり着きました。 [religious] 人。 この本全体を通して、これらの欠陥のあるありふれたものが次の時代に崇拝または神聖化されるのを見ているので、ミラーが科学と宗教の両方を、記録から完全に間違った推論を引き出すこの同じプロセスの対象として描写しているように見えるのは興味深いことでした。歴史は残します。

リサ・ヤシェック: 科学と政府について:

20 世紀半ばに人々が議論していることの 1 つは、「科学の現状は?」です。 私たちは、小規模な独立した研究所から、より大規模な大学ベースの研究所、または国が後援する研究所、または企業の研究所に移行しています。 トーン・タデオがナビゲートしなければならないことの一部は、彼がどちらの側に行くかということだと思います? 力はどこにありますか? これどうやって交渉するの? 州が求めていることをしていますか、それとも道徳的に正しいことをしていますか? …そして、1950 年代と 1960 年代に、それについて考えている人々がどこに関心を持っていたのか、つまり科学はどこで同盟を結ぶのか、私には確かにわかります。 科学者としてではなく、学者として、今日もそれを感じています。 かなりの活動家になっている多くの州立大学理事会をますます獲得しているため、州のニーズと企業のニーズ、および学界の純粋な目標の間には、この興味深い緊張関係があります. 率直に言って、私はそのドラマのすべてでトーン・タデオを感じていました。

ジョセフ・ライサート ライボヴィッツの賛歌のレイチェル:

ある意味では、これは奇跡であり、レイチェルがイブに戻るか、キリストに戻るかのどちらかであると信じるべきです。 修道院長は彼女にバプテスマを授けに行き、彼女は「私はバプテスマを受ける必要はありません」のように彼を振り払い、司祭を迎えに行き、司祭に聖体拝領をします。 そして、あなたは「うわー」のようです。 カトリックの基準の枠内では、それは彼女の並外れた聖なる地位を明確に示しています…キリスト教の話は、もし神が最悪の悪さえも何か良いものに変えることができるなら、原罪からキリストとそのすべてが来るということです。この無垢の新しい誕生、またはおそらく第二の化身、おそらく再臨を手に入れましょう。 それは、最後の宇宙船が地球から飛び出そうとしているときでさえ、著者が物語をあきらめていない瞬間だと思います.

ユダヤ教に関するマシュー・クレッセル:

私自身のユダヤ人のバックグラウンドから来ただけなので、ベンジャミンの窮状がユダヤ人であるとは本当に思いませんでした. 崇拝される人物としてのメシアに焦点が当てられていることは間違いありません。 それについての話もありますが、それは本当に今に焦点を当てているだけで、その瞬間に喜びを見つけることであり、来世や永遠にはあまり焦点を当てていません.少なくとも私が育った伝統では.多くの点で、ミラーが実際にユダヤ人に話しかけたのではないかと思いました。 私はヘブライ語を話せませんが、他のユダヤ人の子供と同じようにヘブライ語の学校に通っていたので、アルファベットを読むことができました。 私は音声学を行うことができ、文字は間違っていました。 「それは正しい文字ではない」と何度も思いました。 だから、それが単なる編集ミスなのか、それともミラー自身がしたことなのかはわかりません. 彼は、「ああ、そうだね」みたいな感じです。 そして、私は「いや、それは完全に間違っている」と思っています。


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