BBC の公式エピソードのあらすじは次のとおりです。
彼女の最後の冒険を記念するこの長編スペシャルでは、ジョディ・ウィテカーの 13 代目ドクターが、彼女の存在そのもののために、最も恐ろしい敵であるダーレク、サイバーマン、そして宿敵であるマスターと戦わなければなりません。
遥か彼方の銀河の果てでスピードを上げて走る新幹線を攻撃しているのは誰? 21世紀の地球から地震学者が行方不明になっているのはなぜですか? 歴史の最も象徴的な絵画のいくつかを傷つけているのは誰ですか? ダレクがドクターと接触しようとするのはなぜですか? そして、メスメリックなラスプーチンは、1916年のロシアでツァール・ニコラスに対してどのような影響力を持っているのでしょうか?
ドクターは複数の脅威に直面しています…そして死闘。
独占的に話す エンパイアマガジン、ウィテカーは、医師の再生スピーチを「シンプルで壮大で美しい」と表現し、1回の長いテイクで撮影しました。 ファンへの質問は、その再生が、次のドクターが新しい体で目を覚ますという伝統的な一瞥で終わるのか、それともデビッド・テナントの60歳の周りの頭を掻くように終わるのかということです番目 記念日の冒険が示唆するものは、もっと複雑なことが起こっている可能性があるということです。 フィクションから事実を分離しようとしているので、ここでそれについてもっと読んでください.
ウィテカーの最後のエピソードは、18 日火曜日に BBC の 100 周年を記念する 1 週間のお祝いの一環として、長編の特別放送です。番目 10月の。 現在のショーランナーであるクリス・チブナルによって書かれ、ジェイミー・マグナス・ストーンによって監督されました。 ドクター・フー の3回の分割払いを監督した後、ここでカメラの背後にあるエピソード ドクター・フー:フラックス (「ハロウィーンの黙示録」、「天使の村」、「ソンターランの戦争‘) および ‘The Timeless Children’、’Ascension of the Cybermen’、’Praxeus’、’Spyfall: Part One’.