スペースXとテスラのCEOであるイーロン・マスクが今週末、カニエ・ウェストによって作成されたコンテンツモデレーションの論争の中心に足を踏み入れた後、イーロン・マスクの厄介で初期のTwitterに対するビジョンが完全に示されました.
West は、2020 年 11 月以来初めて、金曜日の夜に Twitter に現れました。 つぶやく 「このマークを見てください。どうやって私をインスタグラムから追い出しましたか」と彼自身とメタの創設者であるマーク・ザッカーバーグがカラオケを歌っているぼやけた写真とともに。 同社は確認した ハリウッド・リポーター インスタグラムは実際にウェストのアカウントからコンテンツを削除し、度重なるポリシー違反を受けて制限を課した. West のアカウントは日曜日も表示されていましたが、新しいコンテンツの投稿が一時的に停止された可能性があります。
West の最近の Instagram 投稿はすべてテキストのスクリーンショットであり、Instagram のルールを破った投稿は、Sean “Diddy” Combs との会話だったようで、彼は反ユダヤ主義的な言い回しを呼び起こし、他のミュージシャンが「ユダヤ人によって支配されている」と非難しました。 」
問題を抱えたアーティストのごく最近の反ユダヤ主義の表現にもかかわらず、将来のTwitterの所有者であるElon Muskは、Westをプラットフォームに戻すことを歓迎するためにすぐに一掃しました.
ウェストは、マスクの温かい歓迎を青信号と解釈したようで、わずか 12 時間後のツイートで彼の反ユダヤ主義の陰謀について詳しく述べています。 「今夜はちょっと眠いけど、目が覚めたら死にそう [sic] con 3 ユダヤ人について」ウェストは土曜日の夜にツイートした. 「…あなたたちは私をからかって、あなたの議題に反対する人を誰でもブラックボールしようとしました。」
Musk の承認のスタンプにもかかわらず、Twitter は、白人至上主義者によってしばしば支持される反ユダヤ主義のステレオタイプを呼び起こすツイートを削除し、「Twitter のポリシーに違反したため」West のアカウントをロックした、と Twitter の広報担当者は TechCrunch に認めた。
Instagram と Twitter で混乱をまき散らす直前に、West はパリのファッション ウィークで論争を巻き起こし、「White Life Matter」というフレーズが書かれたシャツを含むポップアップ ウェアハウス ショーで新しいラインをデビューさせました。 事件 すぐにファッション業界の多くの西側に再びピットインしました、それは彼に反対し、ウェストが彼のスタントを「非常に攻撃的で、暴力的で、危険である」と批判したとして攻撃したヴォーグ編集者のガブリエラ・カレファ・ジョンソンを擁護しました。