Apple が The OG Application を Application Store から削除してからほぼ 1 週間後、Google はそれに続き、Play ストアからアプリを起動しました。
The OG App を発行した Un1feed の共同設立者は Twitter のスレッドで、iOS と Android の両方のアプリ ストアからアプリが削除された後、このスタートアップはユーザーにサービスを提供できなくなると述べました。 アプリのメーカーは、アプリが公開されて間もなく、25,000 以上のダウンロードがあったと述べています。
TechCrunch は Google にコメントを求めており、返答があり次第記事を更新する。
先月末、Un1feed はユーザーにカスタマイズ可能な Instagram エクスペリエンスを提供することを約束して、The OG アプリを立ち上げました。 そのために、Instagram を Android API 用にリバース エンジニアリングしました。 しかし、それは潜在的に危険にさらされる多くの問題を生み出しました ユーザーのプライバシー と 安全.
ローンチ後、Instagram の所有者 Meta は、アプリがポリシーに違反しており、同社は「すべての適切な執行措置を講じている」と述べました。 しかし、それが行った手順についての詳細は提供されませんでした。
同じ頃、Apple は、このアプリが Instagram のサービスに不正にアクセスしているとして、App Store からアプリを削除しました。 The OG App は Application Retailer の規則に違反していると、クパチーノに本拠を置くテック大手は付け加えました。 これらは、利用規約に違反して、アプリがサードパーティ アプリのコンテンツを表示することを禁止していました。
The OG App のウェブサイトに表示されたメモの中で、創設者は、次のステップについてまだ考えており、今後数週間で明確にする予定であると述べています。
大量のセキュリティ事故を経験した後、Meta はユーザー データへのアクセスに関するルールを強化し、API を制限して、アプリ ファミリー以外の限られた量の情報を表示しました。 同社が、非公式の API を使用してコンテンツを表示するソリューションを迅速に取り締まったことは驚くべきことではありません。