最近の9月 Windows 11 の 2022 年バージョン 22H2 更新プログラムには、フィッシング攻撃から以前よりも安全に保つように設計された新機能が含まれています。これは、アカウントに侵入するのではなく、ログインできるようにするために、悪意のある人物がユーザー名とパスワードを明らかにしようとする行為です。 .
これらの卑劣な欺瞞は通常、電子メールを介して実行されますが、必ずしもそうである必要はありません。 ログイン情報の要求 (本物の信頼できる情報源からのものであるように装ったもの) は、インスタント メッセンジャー、ソーシャル メディア プラットフォーム、SMS テキスト (フィッシングではなくスミッシングと呼ばれます) を介して届くこともあります。
新しい保護は、セットアップや構成の方法をあまり必要としません。アイデアは、必要なときに機能するということです。 それらがどのように機能し、どのようにあなたを安全に保つかを認識することは依然として重要です.
フィッシングのしくみ
フィッシングは非常に長い間行われており、さまざまな形態をとっています。 ただし、すべてのフィッシング詐欺に共通しているのは、特定のアカウントのユーザー名とパスワードの詳細を手放そうとすることです。 これは通常、ハッカーではなく信頼できる人物 (銀行、ソーシャル メディア プラットフォーム、または職場) と取引しているように見せるために、巧妙な策略によって行われます。
たとえば、クレジット カード会社から送信されたように見せかけ、アカウントの変更を求めるメールを受け取った場合、本物に見えるように偽装した詐欺 Website サイトにリダイレクトされます。 通常の詳細情報で無邪気にログインすると、それらはフィッシャーの手に渡ります.
または、数階上のオフィスにいる上司からのメールを装う場合もあります。 たとえば、特定の会社の Web サイト (これも実際のサイトの偽造コピー) にログインするように求めたり、緊急の問題としてユーザー名とパスワードのリストを電子メールで送信するように求めたりする可能性があります。
フィッシング攻撃は、成功の可能性を最大限に高めるために形を変えます。通常、フィッシング攻撃には警告が含まれており、多くの場合、応答に時間制限が設けられています (自分が何をしているのかを考える時間が少なくなります)。健康と安全に関する情報の背後にある悪意のある目的。