Microsoft の Xbox 責任者である Phil Spencer は、同社の専用 Xbox ゲーム ストリーミング デバイスを発表しました。 Spencer は Twitter でデバイスの写真を公開しました。Microsoft のオフィス スペースの棚の上にデバイスが置かれているのを見ることができます。 これは、Xbox シリーズ S の外観に似た小さな白い箱で、同社の Xbox Cloud Gaming サービスを介して Xbox ゲームにアクセスするためのものです。
Microsoft は昨年、Xbox ストリーミング デバイスを計画していると最初に発表しましたが、多くの人はそれが HDMI ポートに直接接続するスティックであると誤って想定していました。 Microsoft は、この Xbox ストリーミング コンソール (コードネーム Keystone) の開発に取り組んでいますが、モニターやテレビに接続するボックスまたはパックのようなデバイスになります。
Xboxストリーミングデバイスには、Netflixなどのメディアアプリへのアクセスと、Xboxゲームを起動するための軽量ユーザーインターフェイスも含まれる可能性があります. Microsoft は今年初めに Keystone の名前を認めていましたが、デバイスの新しいリビジョンにまだ取り組んでいることを明らかにしました。 マイクロソフトの計画に詳しい情報筋が語る ザ・バージ Xbox チームはストリーミング デバイスの開発を続けており、市場に投入する予定です。
ただし、Microsoft は Xbox Tv アプリを起動することに成功しました。 2022 Samsung Television およびモニターで利用可能な Xbox Tv アプリは、Xbox Cloud Gaming からゲームを起動し、1080p で最大 60fps のストリーミング ゲームをサポートします。 アプリで Microsoft アカウントにログインするだけで、ブラウザーで Xbox Cloud Gaming を使用する場合と同じように、Xbox ゲームをストリーミングできます。