カニエ・ウェストのTwitterアカウントがロックされた 複数の反ユダヤ主義のツイートに続く日曜日。 彼のソーシャル メディアでの暴言は、ユダヤ人に対して使用される他の過激派の用語への言及を引き起こしました。
多くのオンライン プラットフォームの場合と同様に、ユーザーは、自分の態度、自分自身、または他の人をどのように見ているかを説明するために、独自の専門用語または乗っ取り用語を作成します。 知っている人が憎悪に満ちたオンライン グループに屈服している可能性があることを認識するために、過激派が使用する言葉を理解することが重要です。
「過激派とのつながりや活動の可能性を懸念している友人や家族は、危険信号を警戒している可能性があります。危険信号には、過激派の攻撃者のオンライン メッセージで頻繁に見られる用語の使用が含まれます」と、Anti-Defamation League Middle の編集ディレクターである Jessica Reaves 氏は述べています。過激主義について。 「脅迫的な言葉が急速にエスカレートしたり、これらの用語の使用が増加したりすることも警戒すべき兆候であり、真剣に受け止める必要があります。」
ここでは、知っておくべき過激な用語と態度をいくつか紹介します。
JQ
JQ、または「ユダヤ人の質問」は、ユダヤ人が社会の問題であると誤って主張する 1800 年代から広まっている考えです。 によると ADL。 ナチス・ドイツの指導者たちは、ホロコーストを「ユダヤ人問題の最終的解決過激派は、チャットやフォーラムの投稿で JQ という略語を使用しています。
ニヒリズム
多くのオンライン過激派の書き込みには、ニヒリズムの根底にあるものがあります。 インターネット哲学百科事典 ニヒリズムを定義するは、19 世紀に「すべての価値には根拠がなく、何も知られず、伝えられないという信念」として生まれました。
一部の人々、主に若い男性は、自分の人生は無意味だと信じているため、今日の使用法はさらに進んでいます.
「12歳から25歳までが、この非常に暗く暴力的な世界観に賛同している男の子の主要な人口統計だと思います.
人生をあきらめ、現実を手放すというこの感覚は、銃乱射犯によるオンライン投稿で見られるものです.
加速主義者
加速主義者は、「混沌とした余波の中で白人の民族国家を構築することを期待して、人種紛争と社会崩壊を激化させることを意図した活動を説明するために使用される」用語です。 によると 過激主義の ADL 用語集。
この言葉は、5月にニューヨーク州バッファローで発生した銃乱射事件の容疑者の信念と行動に関連しています。 白人容疑者は ヘイトクライムで起訴 10人の黒人が死亡した食料品店の殺害のために。
赤い丸薬
1999 年の映画「マトリックス」で、主人公のネオは、モーフィアスというキャラクターから、青い錠剤か赤い錠剤のどちらかを選択するよう求められます。 青いものは、ネオをマトリックスに閉じ込め、真実に気付かないようにします. 彼が赤い錠剤を飲むと、「あなたは不思議の国にとどまります。うさぎの穴がどれほど深いかを教えてくれます」とモーフィアスは言います.
陰謀論者やその他の急進的なカウンターカルチャー グループは、「レッド ピル」または「レッド ピリング」という用語を使用して、「ほぼあらゆる種類の政治的覚醒」 これは、QAnonの偽の陰謀論を信じ始めた人、日付の欠如を説明するために女嫌いのイデオロギーを信じている人、または単に現実に疑問を呈する人に適用できます.
黒丸
赤い錠剤の一歩先は黒い錠剤です。 「黒い丸薬は、極右の人々にとってニヒリズムを表しています。システムを変えるには行き過ぎており、私たちの生活を支配する力があまりにも深く定着し、強力すぎるという認識です。」 によると ADL の用語集。
黒い錠剤を服用している人は、他人や自分自身を攻撃することで暴力的な行動をとります. たとえば、脅迫されるということは、「最後の行為で人種的または宗教的少数派を標的にする」ことを意味する可能性がある.
インセル
不本意な独身者、またはインセルは、「ロマンチックな成功の欠如を女性と社会のせいにする異性愛者の男性」です。 言う ADL の用語集。 この用語は、1993 年に女性がそれらを説明するために造語したものです。 長期的なロマンスを見つけるのに苦労している、しかし近年、デートに問題があるだけではない男性を説明するようになりました.
「今日のインセルは、女性への憎しみを表現することに重点を置いています。なぜなら、女性は生物学的権利であると信じているセックスを女性に与えていないからです」とリーブスは言いました. 「ですから、人間よりも劣っていると見なされ、オブジェクトとして以外の方法で尊敬されたり考えられたりする価値のない女性に向けられた怒りと辛辣で暴力的なレトリックがたくさんあります。」
最近の銃乱射事件の犯人は、攻撃の前にソーシャル メディアの投稿でインセルの論点を参照していました。 オンラインでの女性への嫌がらせは、インセル フォーラムにも関連しています。
「それは非常に暗く、非常に暴力的で、非常に自己憐憫的な文化であり、彼らは主にオンラインでつながっています」とリーブスは言いました.
偽旗
銃乱射事件やその他の暴力事件の後にオンラインでよく使われる用語、偽旗 定義済み Merriam-Webster は、「責任のある個人またはグループ以外の誰かによって実行されたように見えるように設計された、敵対的または有害な行為 (攻撃など)」と定義しています。
陰謀論者は、銃乱射事件の後、ソーシャル メディアに、銃乱射事件は偽旗攻撃であるという偽の主張を投稿しました。 彼らは、米国政府に責任があると誤って主張し、そのような出来事を合衆国憲法修正第 2 条を取り消す理由として利用するつもりです。
「グレートリプレイスメント」
白人至上主義者の間で人気のある「偉大な代替」陰謀論は、「移民、出生率、その他の経済的、社会的、政治的手段を通じて、有色人種が白人を「置き換えている」」と誤って主張しています。 によると ADL。 支持者たちは、ユダヤ人がこのいわゆる陰謀の背後にいると誤って非難しています。
この理論のバリエーションは、次のような右翼の専門家によって推し進められてきました。 フォックス・ニュースのタッカー・カールソン.
ノーミー
用語 ノーミー インセル コミュニティで始まり、平均的な魅力や知性を持つ人々を指します。 それ以来、特定のイデオロギーや陰謀論に精通していない人々を説明するために、他のコミュニティで使用されています.
サイオプ
心理作戦、またはサイオプスは、 定義済み Merriam-Webster によると、「軍事作戦は、通常、非戦闘的な手段を通じて敵の精神状態に影響を与えることを目的としています。」 最もよく知られているサイオプスの 1 つは、1989 年 12 月に米軍が車を運転するために、ディスコのヒントとともにヘビー メタルを演奏したときでした。 パナマの独裁者マヌエル・ノリエガがバチカン大使館の外へ 国で。 チラシ、ラジオ放送、 同様の操作 第一次世界大戦以来、米軍によって使用されてきました。
偽旗と同様に、過激派はサイオップという用語を使用して、銃乱射事件や暴動などのいくつかの出来事の現実に誤って疑念を投げかけてきました. たとえば、彼らは、銃の所有権に対する修正第 2 条の権利を剥奪する口実として銃撃が捏造されたと主張するかもしれません。 その拷問されたロジックは、遠く離れたところにも適用されています。 Qアノンの陰謀論、一部の支持者自身がそれを主張している 偽情報キャンペーンになる 彼らの信用を傷つけるために。
MKウルトラ
1950 年代と 60 年代に、CIA は MK-Extremely (または MKウルトラ)、冷戦中に使用するためのマインドコントロール薬を開発することを目標に. MK-Ultra の一部として — MK は Office environment of Technological Expert services Division を参照する暗号であり、Ultra は当時最も機密性の高い分類でした — エージェンシーは以下を利用しました。 LSDなどの幻覚剤 の上 無意識の主題.
プロジェクトは 1973 年に終了しましたが、一部の過激派や陰謀論者は、CIA が実験を継続し、マインド コントロール戦術を利用して個人を大量射殺者に仕立て上げていると考えています。