10年前に創業し、 コンビー は現在、タイでトップの美容 e コマース プラットフォームです。 Insignia Ventures Associates からの 1,000 万ドルの新しいシリーズ A で、オムニチャネルと国際的な流通を加速する予定です。
Konvy は、中国でファッションの e コマース プラットフォームを管理していた中国の起業家 QingGui Huang によって 2012 年に立ち上げられました。 現在、20,000 以上の SKU を代表する 1,000 以上のブランドと連携しています。 そのブランド ポートフォリオには、ロレアル、資生堂、雪花秀、ユーセリン、ラ ロッシュ ポゼが含まれます。
「Konvy には、当時、本当に重要な e コマース プレーヤーが存在しなかったタイで事業を開始したという利点がありました」と Huang 氏は TechCrunch に語った。 「それ以来、私たちはタイでの先行者の優位性を活用して、市場の主要な e コマース プレーヤーになりました。」
Konvy の目標は、国内外の美容ブランドが 2 つの主要なトレンドを活用できるようにすることです。 1 つ目は、健康と美容の購入がタイの消費者にとって優先される支出カテゴリであることです。2 つ目は、タイでは e コマースの購入とソーシャル メディアの使用率が高いことです。つまり、タイの若者は平均約 2 時間と 55 時間費やしていますソーシャル メディアの毎日の議事録。
Huang 氏は、ブランドとの会話を通じてタイの美容製品への支出についての彼の仮定を確認し、それが Konvy を始めたいという彼の願望を駆り立てたと語った。
「健康と美容がタイの消費者にとって優先的な支出カテゴリーになるこの機会は、過去数十年にわたるこの消費者行動を支持する需要と供給の両方の状況の関数です」と彼は言いました. 「供給面では、タイは 40 年以上にわたって多くの国際ブランドの製造拠点となっています。 これにより、地域産業が盛んになりました。 需要側では、タイの消費者は健康と美容に関して、この「アップグレード」の考え方に陥っていることがわかります。最新のトレンドに費やす。」
Konvy は、フィードバック ループを開発することで、ソーシャル メディアの高い利用率を利用しています。パートナー ブランドのエンゲージメントは、Konvy の既存のポートフォリオだけでなく、将来さらに多くのブランドにも役立ちます。 たとえば、パンデミック中に TikTok で見た製品を購入する Z 世代の消費者が増えるにつれて、Konvy はそのチャネルでのプレゼンスを高めました。
Insignia Ventures Companions の創設マネジング パートナーである Yinglan Tan 氏は声明の中で、次のように述べています。エクイティ、ブランド中心、コミュニティ主導のアプローチです。」