の多く すべての美しさと流血、ローラ・ポイトラスの金獅子賞を受賞したドキュメンタリーは、アーティストのナン・ゴールディンがサックラーの名前を削除するための並外れた努力を中心に展開しています。サックラーの名前は、米国のオピオイド危機の責任者であると非難されているパーデュー・ファーマの会社です。彼らが財政的に支援した有名な文化機関。
実際、この映画は、ゴールディンと彼女の組織である Agony (Prescription Dependancy Intervention Now) による数年間の勤勉で創造的なキャンペーンの後、サックラーの名前が大西洋と海峡の両側の博物館やギャラリーから削除されたというニュースで締めくくられています。ルーヴル美術館、グッゲンハイム美術館、メトロポリタン美術館、サーペンタイン美術館、テート美術館、大英博物館など。
偶然にも、その名前を冠した最後の機関の 1 つであるロンドンのヴィクトリア アンド アルバート博物館は、その少し前に最終的にそれを削除しました。 すべての美しさと流血 BFIロンドン映画祭の一環として英国初演されました。
ポイトラス氏は、10月10日の上映後、BAFTAのロンドン本部で聴衆に向けて、「名前は約1週間前の時点でダウンしています。上映前に抗議か何かをしなければならないと思っていましたが、今その必要はありません。」
ポイトラスが説明した すべての美しさと流血 は、アーカイブ映像に大きく依存した彼女の最初の映画の 1 つであり、ゴールディンがサックラー家とその芸術との関係に対する行動を開始してから 1 年後の 2019 年にプロジェクトに参加しました。 そのため、彼女はグッゲンハイムとメットでの抗議も撮影しませんでした。 しかし、彼女は 2019 年に V&A 博物館の外で行われた抗議行動を撮影する準備ができていました。
すべての美しさと流血 は、フェスティバルの歴史の中で最優秀賞を受賞した 2 番目のドキュメンタリーになり、ベニスで歴史を作りました。 ポイトラスは、コンペティションに招待されただけで「とてもスリルがあった」と語った。
「ドキュメンタリーは映画だと思います」と彼女は言いました。 「スクリプト化されたプロジェクトと一緒に見られるべきだと本当に信じています。 ですから、コンペティションに招待されてとても光栄でした。 こうした区別をつけるべきではないと思います。」
ポイトラスは V&A 博物館の外でサックラー家についての抗議を開始する必要はなかったかもしれませんが、オスカー受賞者は月曜日に別の抗議に参加する時間を見つけました。 他の多くの映画製作者たちと一緒に、彼女はロンドン映画祭が主催した「団結と反省の瞬間」に参加し、ジャファル・パナヒを含むイラン人監督の投獄に反対しました。 ベアーズなし フェスティバルで初演された—そして他の投獄されたアーティスト、そしてイランの抗議者への支持を示すために。