フランスのスタートアップ ほま は、シリーズ B ラウンドで 1 億ドルを調達しました。 Quadrille Cash と Headline がこのラウンドをリードしています。 Homa はインディー モバイル ゲーム スタジオと提携して、App Store と Google Participate in でヒット ゲームになるようにゲームを完全に最適化しています。
つまり、Homa は、サードパーティの開発者がゲームを構築するのに役立つツールを構築しています。 その理由は、小規模な開発チームでハイパーカジュアル ゲーム、カジュアル ゲーム、またはボード ゲームを作成する場合、目立たせることが非常に困難になっているためです。
シリーズ B の他の投資家には、Northzone、Fabric Ventures、Bpifrance、Eurazeo、Singular が含まれます。 と ブードゥー教、Homa は、モバイル ゲームの開発を組織的でデータ駆動型のプロセスに変えた企業の 1 つです。
Homa のソフトウェア開発キット (SDK) は、組み込みの分析機能により、さまざまな指標を追跡するのに役立ちます。 セッション時間、1 日後、7 日後、または 28 日後の維持率を改善したい場合、これは重要です。 Homa はまた、大規模な A/B テストを促進して、ユーザー エンゲージメントを最適化します。
その後、Homa は広告による収益化を支援します。 SDK は、eCPM と比較したインストールあたりのコストなど、収益化指標を追跡するためのツールを提供します。 このようにして、Homa は予測可能な広告キャンペーンを実行して、ゲームのユーザー ベースを拡大し、最終的により多くの収益を生み出すことができます。
会社の指標は気が遠くなるようなものです。 2018 年以来、Homa は 80 のゲームを公開し、10 億回のダウンロードを獲得しました。 全体として、同社は 1 億 6500 万ドルを調達し、現在 160 人の従業員と働いています。
次に、Homa は world wide web3 と NFT の世界を探求したいと考えています。 とのコラボレーションを開始しました。 そられ そして、今後のゲームのコレクションについて野心的な計画を立てています。
このスタートアップは、クリエーターとプレイヤーが所有する仮想世界とキャラクターを使用して、相互接続されたゲームの宇宙を構築したいと考えています。これは一種の Homa メタバースです。 その計画がうまくいかなかったとしても、Homa はゲーム パブリッシング ツールで正しい方向に進んでいるように見えます。そして今では、技術スタックを改善するためにより多くの投資を行うことができます。