連邦通信委員会は、中国のテクノロジー企業である Huawei と ZTE からのすべての新しい通信機器の販売を禁止する予定です。 アクシオスは木曜日に報告した. コミッショナーによって承認された場合、この草案は、他の中国企業 3 社のビデオ デバイスもカバーするようです。
承認されれば、この禁止は、企業や中国のテクノロジー企業全般に対する米国政府の制裁を強化することになります。 2019 年には、 FCCは、ファーウェイとZTEが数十億ドルの連邦補助金を受け取ることを禁止しました 米国でのブロードバンド アクセスの拡大を目的としています。 2020 年には、 FCC は、これらの企業を国家安全保障上のリスクに分類した 中国軍と中国共産党との緊密な関係のために。 当時、FCCは、企業の機器を使用して米国の5Gネットワークを構築すると、監視やスパイに対して脆弱になる可能性があるという懸念を表明しました.
後 昨年提案された制限Huawei の広報担当者は、FCC の措置は「見当違いで不必要に懲罰的」であり、「『予測判断』に基づいて、原産国やブランドに関連する機器の購入を阻止することはメリットがなく、差別的であり、米国を保護するために何の役にも立たない」と述べた。米国の通信ネットワークまたはサプライチェーンの完全性。」
この動きは、以前のバイデン政権とトランプ政権による中国の通信会社からの意図的なシフトの一環です。
ファーウェイ、ZTE、FCC からのコメントは得られなかった。