ついにその時が来ました。 本日、Netflix はプレス コールを主催し、新しい広告サポート層のプレビューを明らかにしました。広告付きの基本」は 11 月 3 日に開始され、料金は月額 $6.99 で、Netflix のプレミアム プランよりも 13 ドル安くなっています。 これは、新しいプランが 7 ドルから 9 ドルになるという報告と一致しています。
さらに、Nielsen は Netflix の視聴者測定パートナーになる予定です。これは、Nielsen が報道で批判されているため、驚くべき展開です。 不正確なストリーミング データ.
安価な層は、米国、英国、カナダ、メキシコ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、オーストラリア、日本、韓国、ブラジルを含む 12 の市場で展開されます。
開始日は、2023 年初頭に開始するという Netflix の以前の発表とは対照的に、広告層が 2022 年に開始されるという報告を確認します。広告なしプランの値上げに合わせて、12 月 8 日に
Netflix は Disney+ よりわずかに安い層になるだけでなく (すべてのドルが重要です)、Netflix のすべての広告なしプランも同じ価格のままです。
本日の発表では、Netflix は次のように書いています。 経験から学び、改善するにつれて、時間の経過とともにより多くの国でローンチできると期待しています。」
ただし、いくつかの欠点があります。 加入者は、複数の同時デバイスでストリーミングしながら、低価格でさまざまな Netflix タイトルを楽しむことができますが、同社はまださまざまな番組や映画の権利を解決していません。
「限られた数の映画やテレビ番組は、ライセンスの制限により利用できなくなりますが、これについては取り組んでいます」と同社は付け加えました。
報道関係者への電話の中で、Netflix の最高執行責任者である Greg Peters 氏は、利用できないタイトルの割合は国によって異なると述べました。 ローンチ時には、Netflix のカタログの約 5 ~ 10% が広告サポート プランから欠落します。 「時間の経過とともにその数を減らすように努めます」とピーターズは言いました。
ネットフリックスは以前、メディア企業との契約を再交渉していると投資家に語った。
また、Netflix は、多くの AVOD (広告サポート ビデオ オン デマンド) サービスの標準であるオフライン視聴が利用できなくなるという以前の報告を確認しました。
Netflix の基本プランと同様に、広告サポート層のビデオ解像度は 720p HD ですが、標準プランとプレミアム プランのビデオ解像度は 1080p HD です。 基本層のサブスクライバーは、プレミアム視聴者のみが利用できる 4K 視聴も得られません.
各広告の長さはわずか 15 秒または 30 秒で、ショーや映画の前後に再生されます。 明るい面としては、サービスの新しい Netflix 映画にはプレロール広告が表示され、中断はありません. ただし、古い映画には、プレロール広告だけでなくミッドロール広告も表示されます。
1 時間あたり平均 4 ~ 5 分の広告負荷に制限されますが、これは Disney+ の計画でもあります。
Netflixはニールセンとの協力に同意
マーケティング担当者は、ストリーマーが Microsoft 以外のパートナーを持つことを喜んでいるでしょう。
Nielsen は米国でデジタル広告評価を使用し、最終的には Nielsen ONE Ads を通じて Netflix の評価を報告します。 報告は「2023 年のいつか」に開始されると、Netflix は書いています。
Nielsen は 2017 年から Netflix でテレビの視聴者数を測定していますが、 被告人 Netflix自身の報告とは異なる報告数の。
Netflixも提携 ダブルベリファイ と インテグラル アド サイエンス 広告の「視認性とトラフィックの有効性を検証する」ためだと同社は付け加えた。
昨日、Netflix は英国のテレビ レーティング エージェンシーである Broadcasters Audience Research Board と契約を結び、英国における Netflix のストリーミング数を測定しました。
Netflix は、97 万人の加入者を痛烈に失った 7 月の厳しい四半期の後、広告を通じて収益を上げられることを望んでいます。
今週初め、JP モルガンのアナリスト Doug Anmuth は、 推定 2023 年には、Netflix は米国とカナダで広告サポート層に 750 万人の加入者を獲得し、6 億の広告販売を促進する可能性があります。 Anmuth は、2026 年までに、このストリーマーがこの地域で 2,200 万人の加入者を増やし、広告収入が 26 億 5000 万ドルになると予測しました。
ストリーマーは、数回のレイオフや、来年すべての市場に展開する有料共有サービスなど、収益を生み出すための他の戦略も試みました.
Netflix はおそらく 2 億 2000 万人の加入者の大半が広告付きプランにダウングレードすることを望んでいませんが、多くの消費者はより安価な層を選択する可能性があります。 コムキャスト 視聴者の 80% が、より高価な広告なしのサービスよりも広告付きのサービスに加入したいと考えていることがわかりました。
技術研究会 オムディア は、全世界の Netflix 加入者のほぼ 60% が広告付きの層を選択することを示唆しています。 現在のサブスクライバーの大部分が安価な層にダウングレードすると、ストリーマーのサブスクリプション収益が減少する可能性があります。
Peters 氏は次のように述べています。 その結果、収益モデルはうまくいくと考えています。」
この発表は、来週の 10 月 18 日火曜日に発表される Netflix の第 3 四半期の収益結果に続いて行われます。