18位 シニスター (2012)
無意味なリメイクでSFへの無分別な進出に続く 地球が静止する日、ディレクターのスコット・デリクソンは、この2012年のミニクラシックで慣れ親しんだ場所に戻ってきたことに気づきました。 この映画は、エリソン オズワルト (イーサン ホーク) という名前の真の犯罪作家に続きます。彼は、以前の居住者が残忍に殺害された家に家族を移します。 この事件について本を書くことを望んでいるオズワルトは、屋根裏部屋でホームムービーの箱を発見し、彼が想像していたよりもはるかに不可解で危険な何かに出くわしたことに気づきました.
オープニングシーンより、その家に住んでいた家族が絞首刑にされる「ホームムービー」 まとめて—デリクソンは息をのむような恐怖のトーンを設定します. オズワルトが途中で発見した他のフィルム リールを見ることは、「ファウンド フッテージ」サブジャンルを伝統的な物語に巧みに統合することでもあります。 この映画は、ほとんどの時間、本当に不安です.Derricksonは気分を効果的に維持しています. しかし、最終的には、一連の恐ろしいシークエンス、オリジナルの新しい脅威、ホークの絶望的でますます熱狂的な家族の男性の効果的な描写が助けになります. 不吉な その痕跡を残します。 – ドン・ケイ
17. マンディ (2018)
ニコラス・ケイジの俳優としてのキャリアの後半に、一世代で最も多くの作品を残した俳優の 1 人がさらに多作になり、奇妙なジャンルの映画の果てしなく続いているように見えます。 おそらく、Panos Cosmatos の 2018 年の傑作ほど奇妙で、申し分なくサイケデリックでカラフルなものはないでしょう。 マンディ. 一部の人々は、タイトな白衣を着たケージがウォッカのハンドルを一気飲みし、交互に激怒して泣くシーンにすぐに焦点を合わせるかもしれませんが、 マンディ 映画として、そしてその中でのケージのパフォーマンスは、目新しさや好奇心以上のものです。
結局のところ、ケージのキャラクターであるレッドは、そのように振る舞う正当な理由があります. そして、キャラクターが映画全体で消費しているように見えるLSDのガロンがあり、そのリセルジックなヘイズがフィルム自体に漏れ出し、ノンストップで残忍で、これまで以上に不穏な暴力行為をさらに不安にさせるだけの豪華な色をもたらします.
ケージの呪われたレッドは、この俳優の 10 年以上で最高のパフォーマンスを実現し、コスマトスは、ヘビー メタルやプログレッシブ ロックのアルバム カバー、ヴィンテージのダンジョンズ & ドラゴンズ モンスター マニュアルのアート、その他の鮮やかな恐怖を簡単に呼び起こします。 マンディ 気弱な人向けではありませんが、その乗り物に乗る気があるなら、報われるでしょう. – マイク・チェッキーニ
16. ブラック・スワン (2010)
このリストでオスカー演技賞を受賞した数少ない映画の 1 つ、 黒い白鳥 その用語が意味のない流行語になる前は、「高揚したホラー」映画でした。 この写真で、ダレン・アロノフスキー監督はそれほど微妙にリメイクしていません 反発 (1965)現代の感性のために。 彼はまた、彼の以前の映画に魅力的なコンパニオン ピースを作成します。 レスラー (2008)、すべての芸術形態が要求する自己破壊を、高低を対比することによって。