先週、ニューヨーク映画祭が開催され、監督 マーティン・スコセッシ 祝賀会への感謝と、滞在中の映画業界への不満を表明しました。 インディーワイヤー スコセッシは、「映画はあらゆる面から切り下げられ、貶められ、見くびられ、必ずしもビジネス面だけでなく、芸術面においても軽んじられている」時代に、映画製作を擁護することでフェスティバルを称賛したと報告しています。
スコセッシは次のように詳しく説明しました。
「80 年代以降、数字が重視されてきました。 それは一種の反発です。 映画の費用は一つのことです。 映画には一定の費用がかかることを理解してください。彼らは少なくともその金額を取り戻すことを期待しています…現在、重要なのは数字、費用、開幕週末、アメリカでどれだけ作られたか、イギリスでどれだけ作られたか、アジアで作られたか、全世界でどれだけ稼いだか、何人の視聴者を獲得したか。 映画製作者として、そして映画なしの生活を想像できない人として、私はいつもそれが本当に侮辱的だと感じています.
「ニューヨーク映画祭ではそのような考慮が必要ないことを私は常に知っていました。ここにも重要な点があります。ここには賞はありません。 競争する必要はありません。 ここでは映画を愛する必要があります。」
監督 エドガー・ライト (ショーン・オブ・ザ・デッド、 ベイビー・ドライバー、 ソーホーでの最後の夜率直なスコセッシ愛好家である)は、今月初めにBBCマエストロコースで同様の考えを共有しました( バラエティ)。 ライトは彼のカルトクラシックがどのように思い出されたかを思い出しました スコット・ピルグリム vs. ザ・ワールド 最初の週末に爆撃されましたが、何年も経った今でも、それはほとんど失望とは見なされていません.
ライトは次のように述べています。
「『スコット・ピルグリム』のような映画に対して似たような最初の反応を持った他の映画製作者に、私はこれを言った. 人々はその考えを受け入れるべきではありません。 興行収入で映画を評価することは、映画と同等のサッカーファンのようなものです。 今日クラシックと見なされている私のお気に入りの映画のほとんどは、当時はヒットと見なされていませんでした。」
「『市民ケーン』、『ブレードランナー』、『ビッグ・リボウスキ』など、何百ものクラシック映画を挙げることができます。 したがって、映画が最初の 3 日間でどのように推移するかで話が終わることは決してなく、興行収入が映画の全体であるという言説から遠ざかるほど、より良い結果が得られます。」
スコセッシは現在、彼の 2 億ドルの西部ドラマのポスト プロダクションを行っています。 花月の殺し屋、主演 レオナルド・ディカプリオ と ロバート・デ・ニーロ. この映画は劇場で公開され、2023 年に Apple TV+ でストリーミングされる予定です。