シー・ハルク: 弁護士のさわやかな個人的で現実的な賭けにより、ショーの最初のシーズンは、ディズニープラスの他の実写マーベルショーの大部分とは異なります. の場合のように ワンダビジョン、 両方 シー・ハルクのうぬぼれとその物語の形式により、ショーは、キャラクターを画面に表示するというマーベルスタジオのアプローチの境界で遊ぶことができました. しかし、そのフィナーレでは、 シー・ハルク すべての大きくて派手なケープシリーズの限界を巧みに押し続けることができた可能性があり、ショーはメタになることを装って安全にプレイすることを選択しました.
この作品には第8話のネタバレが含まれています シー・ハルク: 弁護士.
自己完結型のスーパーヒーローのオリジン ストーリーである 30 分のリーガル コメディーにするために、猛烈にギアをシフトしたシーズンの後、 と MCUの残りの部分のジョークに満ちた広告、「これは誰のショーですか?」 作家のジェシカ・ガオと監督のカット・コイロが、 シー・ハルクのプロット ラインを一気に。 彼女のいとこのブルース (マーク・ラファロ) よりも優れたハルクになるまでの間に、 彼女の宿敵ティターニア (ジャミーラ・ジャミル)は法廷で、そしてデアデビル(チャーリー・コックス)とフックアップし、ジェニファー・ウォルターズ(タチアナ・マスラニー)は、彼女の私生活と職業生活の両方で非常に熱い連勝を続けていました. シー・ハルク は常に、ヒロインが彼女の照射された存在の新たに発見された二重性を受け入れることについての物語であることを意図しており、ショーは、ジェンが個人的に彼女にとって超人であることの意味に取り組んだため、シーズンを通してそのアイデアを植え付けるという堅実な仕事をしました.
しかし、ジェンがシー・ハルクを自分のかけがえのない強力な部分と見なし始めたのと同じように、 弁護士 ついに彼女をインテリジェンシアと戦わせます。 シーズンを通して彼女を破壊しようと企んできた憎むべき男たちの集団。 そして、彼女は物理的に不死身であるにもかかわらず、摩耗のためにはるかに悪化しました.
ジェンは、被害管理局の独房で「これは誰のショーですか?」と言うと、まだぼんやりしています(おそらく精神安定剤によるものです)。 が開きますが、彼女は南カリフォルニア法賞ガラで何が起こったのかを正確に知っています. 彼女は、友人や家族が出席する公開イベントで、彼女の同意なしに、彼女の個人情報が公開され、性行為の映像が放送されたことが、どれほど屈辱的で腹立たしいものだったかを覚えています。 彼女はまた、会場を引き裂き、カメラで彼女の大暴れを捉えるために送られたマスクされたインテリジェンシアのメンバーの1人を捕まえる機会をつかんだことを覚えています. しかし、以前の同僚が強化ガラスを通して彼女に話しかけているとき、ジェンがよく理解していないのは、なぜ彼らやロサンゼルスのほぼ全員が彼女を制御不能な怪物と見なすのが簡単なのかということです。彼女は冷静さを失った。
ほぼ最初のエピソードから、 シー・ハルクは、何が起こっているのかを単に伝えることにピボットする前に、気になるだけ多くの物語を示す傾向がありました.Jenの第4の壁を破る能力のために、ショーが時々逃げることができます. しかし、一部とは異なり、 シー・ハルクのより冗談っぽい、メタ的な瞬間、「誰のショーですか?」 人々がシーハルクを恐れる理由を確立するためにショーが費やされた時間がほとんどなかったため、ジェンは不思議なことにここに押し込まれたと感じています。 MCU の人々はかつてオリジナルのハルクを恐れて生きていたかもしれませんが、それは一見すべて変わったようです アベンジャーズ:エンドゲーム、 スマート ハルクがカーディガンを着てサインをする有名人になった場所です。 ジェンとブルースの評判はまったく同じというわけではなく、彼らは非常に異なる時間にわたって世間の注目を集めています.
しかし、彼女が変身したときに彼女の精神的能力を保持するジェンの能力は、彼女の決定的な特徴の1つです。 シー・ハルクジャンプから導かれ、そのアイデアが「これは誰のショーですか?」のように完全に脇に置かれているのを見るのはかなり不快です展開します。
もしも シー・ハルク 「これは誰のショーですか?」という時間がありました。 ブルースの経験とは異なる方法でジェニファーの体と彼女の感情がどのように取り締まられてきたか、そして彼女の苦境が彼女が比較的「普通の」人として生きていることによってどのように複雑になっているのかという意味を深く掘り下げるために、一部の人を遅くしたかもしれません. しかし、そうではありませんでした。 代わりに、ショーはインテリジェンシアのプロットを、マーベルのストーリーテリングへのアプローチの性質を熟考する機会として使用しました。シーハルクはそのようなことをするのに理想的なキャラクターだったかもしれませんが、「誰のショーがこれなのか」と言うのは難しいです?」 それを行うのに適した場所でした。
に シー・ハルクの功績によると、「誰のショーですか?」 ジェニファーが仕事を失い、両親と一緒に戻り、刑務所の時間を危険にさらすことなくシー・ハルクに変身することはできないと裁判官が判断した後、軽度のうつ病に陥る様子を詳しく説明しながら動きます. その間 シー・ハルクは、過去に A プロットと B プロットを調和させるのに苦労することがありましたが、エミル ブロンスキーのサマー トワイライツ リトリートでキャンプをするというジェンの決定が、ニッキ (ジンジャー ゴンザガ) とパグ (ジョシュ セガラ) の計画とどのように同期するかについては、巧妙な巧妙さがあります。インテリジェンシア会議に潜入する。
Nikki と Pug が、気味の悪い男の 1 人である Jen がデートに行ったことを発見したとき、それは完全に予測可能です。 シー・ハルクの第1話は実はインテジェンシアのリーダー、本当。 しかし、エミール (彼の禁じられた忌まわしき姿) がその夜の特別ゲストであることを彼が明らかにしたことは、その仕事がどれほど効果的であったかという理由で、衝撃的なものでした。 シー・ハルク疑似セラピストとクライアントの関係を有意義に感じさせる作業が完了しました。
ちょうど「これは誰の番組?」と感じ始めた頃。 が驚くべき第 2 の風を見つけたので、何が起こっているのかを伝えるだけで、エピソードは再び行き詰まり始めます。 ということはすぐにわかります シー・ハルクインテリジェンシアのリーダーであるトッド(ジョン・バス)が、ジェンのセックスの映像を盗んだ方法と、ハルクの力を自分に与えるために彼が血清に加工した彼女の血液のサンプルを説明し始めたとき、スーパーヒーローのジャンル全体をからかっています。 ただし、明らかになるまでにもう少し時間がかかるのは、満足のいくものではないことです シー・ハルク大きくて派手な VFX シーケンスの代わりにメタ ユーモアを使用しようとする .
ブルースとティタニアがどこからともなく現れてアボミネーションとハルクアウトしたトッドと戦うと、ジェンがますますイライラするのを見るのはちょっと面白いです。ページ。 ジェンが、80 年代後半にジョン バーンによって書かれ、描かれていることを漫画の相手が認識していたのと同じように、彼女がストリーミング シリーズのキャラクターであることを認識しているように見えるのは興味深いことです。
しかし、「これは誰のショーですか?」 ジェニファーがロールアップすると、非常に疲れ果てます シー・ハルク 作家の部屋は想像力に欠けているために彼らにダンクするため、彼らは彼女の本当の牛肉はケビンと一緒にいることを恐れて彼女に知らせます。 スペース ジャム: 新しい遺産」s 中央の悪役。
Jen と KEVIN の会話は彼女の願い事ばかりですが、 シー・ハルクのフィナーレは、マーベルのほとんどのプロジェクト「誰のショーですか? 批判しているのと同じことをすべてまだ行っています。 ジェンがケビンに彼女の構造を変えるよう説得する方法については、「これは誰のショーですか?」という現実を変える方法については何もありません。 は 非常に多くのばかげた、無意味なことが起こる別のマーベルのフィナーレでは、物事が横向きになる前に、ショーの焦点が何であったかを聴衆に思い出させる必要があります.
MCU の誰かが名前で X-Men に言及し、より大きなフランチャイズには、退屈なパパの問題を抱えた男性のスーパーヒーローが十分にいることを指摘するのを聞くのは素晴らしいことです. でも、これも見ておけば良かった シー・ハルク 彼女を作った巨大企業ではなく、実際には人としての彼女についての強打でジェニファーを送り出しました。