PBS はドキュメンタリーの初演を予定しています 別のキーで、同名のピューリッツァーのファイナリストの本に基づいて、12月13日に.
ボストンの公共メディア機関 GBH によって提供されたこの映画は、自閉症と診断された史上初の子供、ドナルド・トリプレットを共同監督兼ジャーナリストのカレン・ザッカーが探すことに焦点を当てています。 この映画は、ミシシッピ州を拠点とするトリプレットと、自閉症の息子を持つザッカーとの間の友情の高まりをたどります。 別のキーで 東部標準時の午後 9 時に PBS で初公開されます。
長年のネットワーク特派員でありプロデューサーであるジャーナリストのジョン・ドンヴァンは、元プロデューサーであるザッカーと映画を共同監督しました。 ABC ワールド ニュース トゥナイト と ナイトライン. この映画はウィントン・マルサリスのオリジナル音楽をフィーチャーし、リバティ・ミューチュアルが資金提供した.
「本当に、これは公民権運動が認められていないという語られない話です」とザッカーは映画の声明で述べています。 「しかし、これはラブ ストーリーでもあります。正義の弧が正しい方向に曲がりつつあります。ただ、私のような母親には十分な速さではありません。」
ザッカーとドンヴァンは共著で本を書いた 別のキーで: 自閉症の物語、2016 年に出版され、2017 年のピューリッツァー賞一般ノンフィクション部門のファイナリストになりました。 Zucker と Donvan が Triplett との関係を築いたのは、2010 年の アトランティック マガジンストーリー」自閉症の最初の子供」に収録されていた 2011 年ベスト アメリカン マガジン ライティング 大要。
トリプレットは、現在自閉症スペクトラム障害または自閉症と呼ばれるものを報告した 1943 年の記事で「ケース 1」とみなされました。 ザッカーとドンバンは、「長く、幸せで、 [and] 驚くべき」 大西洋 話。
「この映画が、必ずしも自閉症と直接関係のない視聴者に触れてくれることを願っています」とドブナンは声明で付け加えました. 「すべてのコミュニティは、働く場所、住む場所、学校に通う場所など、さまざまな人々をサポートするためのソリューションの一部となることができます。」