いいえ、ジョーダンピールの最新の製品、スナップジャッジメントのクラッチからのスリンクとスリザー。 それはまた、きちんとした結論の快適さを避けます。 の監督からのこのとらえどころのない3番目の機能 出て行け と 我ら 物語の接線と迂回路にふける間、その野心(そして予算)を孔雀します。 それは広大で活発です。 頭がおかしくて響き渡るあなたの食欲に応じて、それはイライラするほど当惑するか、疑いの余地のない天才の作品としてあなたを襲うでしょう。
これは間違いなく、ピールの効果です。 彼の正規の社会的スリラー以来 出て行け、監督は自分の想像力を恐れないことを証明しました。 彼の映画は範囲が壮大で、意味が謎めいていて、退屈なことはめったにありません。 彼らのクールなフレームは、監督の熱狂的なジャンルファンの目によって支えられています。 ピールは楽しい時間を愛しており、彼の映画は楽しみに飢えた観客にとってギャツビー風のソワレのようなものです。
いいえ
結論
それは野心的であるのと同じくらい楽しいです。
一部がゲル化しない場合でも、 いいえ 熱狂的な時計です。 この映画は、牧場で不思議な力に遭遇した兄弟の馬のラングラーのペアについて、幅広いテーマをカバーしています:ハリウッドのスペクタクルへの執着と中毒、米国の暴力への怒り、資本主義のサイレンの呼びかけ、遺産黒人のカウボーイとアメリカ西部の神話の。 ダニエル・カルーヤ、ケケ・パーマー、スティーブン・ユン、ブランドン・ペレアが印象的に率いる強力なキャストに助けられて、ピールは私たちを洞窟のようなねじれた現実に突入させます。
アグアダルシーは南カリフォルニアの穏やかな地域で、大きくて波打つ雲が砂浜の焦げたオレンジ色の山々の先端を愛撫しているように見えます。 また、オーティスヘイウッドジュニア(カルーヤ)、または略してOJと彼の父親(キースデイヴィッド)の本拠地でもあります。 2人の男性は、牝馬と種馬の厩舎の世話をし、業界で最も古い黒人所有の調教サービスであるHaywoodHollywoodHorsesを運営しています。 父親が奇妙な事故で亡くなった後、静かなラングラーであるOJは、離婚した妹のエメラルド(パーマー)またはエムと再会し、事業を継承します。
いいえ 兄弟の再会に移る前に、シニアヘイウッドの死の簡単な紹介で始まります。 父親がいなくなったため、OJとEmは既存の契約を引き継ぐ必要があります。 彼のお父さんはカウボーイの一部を着ていましたが、OJは無地のシャツ、ジーンズ、Carharttキャップのより控えめな服装を好みます。 そして、彼の妹とは異なり、彼はカリスマ性や見られたいという欲求を持っていません。 ある作品のセットでは、内向的なOJが馬の近くに立ち、床に目を凝らしてエムを待っています。 カルーヤは、主に凝視によってコミュニケーションをとるキャラクターと不思議に思っています。 彼の鋭い目は感情的な範囲で印象的であり、彼の外見は秘密の言葉のように感じ始めます。
エムは遅れて撮影に到着しますが、彼女のエネルギーは感染力があります。 彼女はスポットライトと名声への簡単なルートへの渇望が大好きです。 乗組員のほとんどは、彼女の騒々しいエネルギー、歯を見せる笑顔、そしてトークショーのホストによる楽しい事実の伝達にすぐに夢中になります。ヘイウッドは、エドワード・マイブリッジの1878年の名前のないブラックジョッキーの直系の子孫であることをご存知でしたか 競走馬、これまでに作られた最初の映画? 今、あなたはそうします。
エムの後ろには拷問されたOJが立っており、彼の馬の治世を握っています。 後のシーンで、彼は彼女のマルチハイフンのキャリア(俳優-歌手-スタントパーソン)を促進するために、彼女のスタイルについてエムに忠告します。 エムは、牧場を経営することは彼女の夢ではなく、彼女のサイドギグであることを彼に思い出させます。 ヘイウッド兄弟の関係は過去の傷の明らかな傷を負っていますが、ピールは理由に関しては聴衆を短くします。 彼らの疑わしいコミュニケーションスタイルは、チームとして働くことができないことを立証しますが、キャラクター自体は、より深い深さと次元から恩恵を受けていたでしょう。 カルーヤと同様に印象的なパーマーは、OJとエムから可能な限り多くのことを絞りましたが、彼らは、彼らの骨折した関係の沈殿した出来事に潜り込むために、別のシーンまたは2つを必要としました。
ピールが優先し、優れているのは、車ですぐのヘイウッド牧場とゴールドラッシュをテーマにした公園での不気味な出来事を示しています。 後者は、彼のショーのセットでトラウマ的な出来事を目撃した元子役のリッキー「ジュペ」パーク(ユン)によって運営されています。 過去にうろたえる代わりに、ジュペは成功したアメリカ人のように、彼の痛みを金化する方法を見つけました。 業界に搾取されることから自分自身を搾取することへの彼の道は、 いいえ、 これは、ハリウッドとそのスペクタクルへの渇望についての寓話的な物語として最も自信を持って機能します。これは、ソドムとゴモラの一種の現代的なリフです。
OJとEmが牧場で奇妙なことが起こっている理由をつなぎ合わせ始めたとき、彼らの本能はそれからお金を稼ぐことです。 「不可能を捕らえる」試みの中で、彼らはビッグボックスの電子機器チェーンで最近失恋した従業員であるエンジェルトーレス(ブランドンペレア)に会います。 (ブレーンストーミングとテスト戦略の3つの作業を一緒に見ると、1972年の映画でシドニーポワチエ、ヘンリーベラフォンテ、ルビーディーが演じたキャラクターのチームワークが思い浮かぶかもしれません。 バックと説教者、主な役割で黒人俳優をキャストすることによって、ハリウッドの西洋の伝統を逆転させました。 彼らの個々の動機は異なっているように見えますが、それぞれはお金、名声、または両方の組み合わせへの欲求によって動かされています。
ピールは一流のキャストを組み立てました、そして結果は電気的です。 脚本がキャラクターを肉付けする際の欠点が何であれ、カルーヤ、パーマー、ペレア、ユン、ウィンコットは記憶に残るターンを提供し、バランスをうまくとっています いいえのコメディーノートは、より心に響く、サスペンスに満ちた全体的なムードを備えています。 ホイテ・ヴァン・ホイテマの魅惑的なシネマトグラフィーとマイケル・エイブルスの脈動するスコアは、映画をそのトランスフィックスの終わりまで維持するのに役立ちます。 みんなの好みではありませんが いいえ ピールの弟子や頭のいいSFスリラーのファンに大食いの饗宴を提供し、監督を映画の魅力的な新しい段階に導きます。