ニューラインシネマ経由
マイケル・ベイは、できる限りひどいことを爆発させる傾向があり、この業界で最も視覚的に特徴的な監督の一人としての地位を確立することで、ハリウッドでの地位を固めたかもしれないが、2003年の映画を制作した後、ホラー界にさらに大きな影響を与えたことは間違いない。革新的なリメイク版 テキサスチェーンソー虐殺。
史上最高の名作のやり直しは、批評家たちに熱狂的に受け入れられたわけではありませんでしたが(ロッテントマトのスコアが 37 パーセントというぬるいスコアで証明されています)、それでも 1,000 万ドル未満の予算で世界興行収入は 1 億 700 万ドルでした。ハリウッド中のスタジオ幹部の頭の中の電球が消えた。
まさにそのようにして、知名度のほんのわずかでもある注目すべきホラー作品は、リメイク、リブート、レガシー続編、前編、再編、その他その時々の特定の空想をくすぐる流行語の対象となることが決定されました。 地獄、さらに4つもあった テキサスチェーンソー虐殺事件 あれから20年。
マーカス・ニスペル監督のあまり知られていない作品が残した功績は、決して誇張されるべきではないが、ジャンル全体の顔を一新することになったこの映画が、そもそも最初からまったく不必要だったというのは、ひどく皮肉なことだ。 前作よりも優れていますか? いや、もっとエキサイティングですか? いいえ。 それはすでに語られた物語の全く新しい再発明を提供するのでしょうか? チャンスは無い。
確かにもっと悲惨なことだが、存在する必要のなかったプロジェクトが、何の兆候もなく20年間続いているブームを生み出してしまったというのは、このビジネスがいかに景気循環的で、時流に飛び乗ろうとしているかを示しているだけだ。消えていく。
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