見た目のスタートアップ 業界の時代遅れのインフラを改善することは、金融サービスやヘルスケアなどの分野では間違いなく歓迎されます。 しかし、全盛期を迎え、記録的な速さでそれを乗り越えたように見える業界のために、なぜ企業がインフラストラクチャを構築するのでしょうか?
それが、Futureverse の最近の 5,400 万ドルのシリーズ A ラウンドに関するニュースを見たときの私の疑問でした。 このスタートアップは、Web3 決済を可能にするゲーム スタジオや事業体から、ブランドやビルダーがメタバース向けのコンテンツをより簡単に作成するためのツールを提供するブロックチェーン スタートアップまで、11 社からなるプラットフォームです。
何かが足りない。 私たちは皆、自分の意志に反してメタバースについて聞くのにうんざりしていませんか? 人々は自分たちの社交生活や仕事生活が Second Life のようなものになることを望んでいないということに私たちは気づいていませんか?
Futureverse の共同創設者兼 CEO である Aaron McDonald 氏は TechCrunch+ に対し、このカテゴリで声高に活動する何人かによって、メタバースが彼の考えではなく、仮想世界という 1 つのものであるかのように思われている、つまり仮想世界を作成できるテクノロジーや、 また 他の多くのものに力を与えます。
マクドナルドにとって、それは、この用語が最初に作られたときと比較して、今日のインターネットについての考え方と似ていません。それはもはやものではなく、むしろ 事 アプリケーションや Web サイトを強化します。 その考え方に沿って、Futureverse はメタバースをユーザー データ上に構築された相互運用可能なアプリケーションのコレクションとして定義します。
基本的に、フューチャーバースは、ユーザーがブロックチェーン上で実行されていることやNFTを利用していることに気付かないような、より包括的なエクスペリエンスを構築するのを支援することを目指しているとマクドナルド氏は述べた。
その一例として、Futureverse が女子ワールドカップのために FIFA と共同で立ち上げたゲームがあります。 ユーザーは没入型の世界で自動プレーヤーのチームを指導しますが、それが Web3 上で実行され、NFT を利用しているという事実は認識されていません。 つまり、ほとんどのユーザーにとって、それは単なるゲームです。