ウェス・クレイヴンが「スクリーム」を制作したときに反応したホラー ムーブメントの一部だったように、ベティネリ オルピンとジレットは、2022 年の「スクリーム」と同じ時期に、ラジオ サイレンスの映画製作集団の 3 分の 2 として本領を発揮しました。に反応します。 最初の「V/H/S」映画の「10/31/98」セグメントとファウンド フッテージ ホラー スリラー「Devil’s Due」に取り組んだ後、監督は 2019 年のホラー アクション コメディで最初の適切なヒットを記録しました。 “レディ・オア・ノット。” しかし、その時点で、ホラーはかつてのようにニッチな市場ではなくなりました。 ジレットは次のように観察しました。
「私たちが言えることの1つは、いつ [writer] ケビン [Williamson] ウェスは最初の「スクリーム」を作成しましたが、ホラー映画は多くの点でフリンジ ジャンルのようなものでした。 それはストーリーテリングの非常に主流なスタイルではありませんでした。 そして今、2020 年、そして過去 10 年間の大半で、ホラー映画は本当に増加しています。」
ピールは確かに、「ゲット・アウト」で監督デビューを果たしたとき、その変化を広めるための役割を果たしました。 2017 年の映画はホラー ジャンルへの稲妻のようなもので、辛辣なユーモアと血まみれの暴力を正確に融合させ、現代の白人リベラルの間で人種差別を風刺し、熱心なホラー ファンをはるかに超えた観客を引き付けました。 それ以来 5 年間、ピールのスターは、「ブラック クランズマン」や「キャンディマン」などの重要かつ経済的なヒット作を生み出し、「トワイライト ゾーン」の再起動をホストし、さらに 2 つのオリジナルを監督するなど、急速な軌道で上昇し続けています。野心的なホラー映画 (「Us」と「Nope」)。