彼自身のビュー アスキュー ユニバースのジョージ ルーカスであるスミスは、より大きなビジネスに匹敵する彼自身のミニ ブロックバスターを作成しました。 ここで彼は、「アベンジャーズ: エンドゲーム」や「トップガン: マーベリック」などの成功した作品と同じ考えを持っています。 しかし、これらの映画は、おなじみのキャラクター、ビート、瞬間を復活させて、それ自体で成り立つストーリーを作ることができますが、スミスのアプローチは、イースターエッグと俳優でパンチするために、「クラークス」の作成のすべての部分に依存することです. 「Clerks」での 2 分間のビットを覚えているかどうかを確認するだけで面白いでしょう。 ただし、より大きなプロットはなく、大きな驚きはカメオからのみ発生します(エイミー・セダリス、ジャスティン・ロング、ベン・アフレックは特に面白いです).
「Clerks III」のメタ ストーリーテリングは、個々のキャラクターとしてのランダルよりも、スミス自身のユーレカの瞬間と 90 年代の映画製作に敬意を表することについて、ますますフラットになります。 確かに、ランダルの乗組員がホッケーのスティックにマイクを持っているのはかわいいです。「クラークス」に使用されたブームマイクが実際にあったように、または後部座席のカメラがランダルとダンテから飛び跳ねる吐き気を催す車のシーケンスを繰り返すのはかわいいです。映画学校に行かないことについて話している間、各行。 しかし、「Clerks III」では、「Clerks」のテキストに依存しているシーンが非常に多く、俳優が同じ役割を演じるために戻ってきて、ショットを再現しています。 映画の中の映画がランダルに関するものではなく、スミスがそれを再ハッシュし、存在するための彼の参照を擁護しているのはここです. 「私は今日ここにいることすら想定されていません」という言及がたくさんあります。その中には、不格好で重大な重要性が押し付けられているために売り切れのように感じる最後のものも含まれます。
少なくとも、「Clerks III」では、アンダーソンのランダルと一緒にいる時間が長くなり、以前の映画のように、彼がダンテの肩に乗った単なる悪魔以上のものとして扱われているのを見るのは心温まる. アンダーソンはこのキャラクターで弧のようなものを形作ることができますが、ダンテは、望んでいた感情的な影響を与えたことのない関係で退屈な先入観にとらわれたままです. そして、スミスが最終的にそれをダンテとランダルの間の究極のラブストーリーに戻すと、友情についての壮大な声明よりも、動きを経験することの方が多く感じられます。