カスタムプレートを承認する部門または委員会があるほとんどの州とは異なり、メイン州には承認プロセスがありません。 運転手はこれを利用して、ありとあらゆるわいせつな言葉をプレートに印刷しました。 によると、それは変わりつつあります。 AP通信.
メイン州は、通りをきれいにするために、わいせつまたは不快なプレートを持つ人々にリコール通知を発行し始めました, あP レポート. 通知は、昨年州の DMV によって確立された一連の新しい規則を施行するために出されています。
この規則は、年齢、人種、民族性、性的指向、性同一性、国籍、宗教、または障害への軽蔑的な言及を禁止しています。 また、冒涜的またはわいせつと見なされる言葉、および暴力を扇動する可能性のある言葉も禁止しています。 これらのプレートのいくつかがいかにわいせつなものであるかを示すために、現在、メイン州の車のナンバープレートには単に「F *** Y0U」と書かれていますが、プレートには全体が綴られています.によると オートブログ.
今後のカスタム プレートの要求を検討する委員会がメイン DMV に設置されました。 委員会は、現在のプレートに関する一般からの苦情を処理する責任も負います。
AP 現在、メイン州の道路には約 124,000 枚のカスタム プレートがあると報告されていますが、州によるリコールの対象となる可能性があるのはそのうちの約 400 枚だけです。 したがって、メイン州に住んでいて不快なナンバー プレートを持っている場合は、それを放棄するよう求める手紙がメールに届いても驚かないでください。
このコンテンツは OpenWeb からインポートされます。 Web サイトで、同じコンテンツを別の形式で見つけたり、より多くの情報を見つけることができる場合があります。