フォードは、2023 年 6 月末までに世界中でフィエスタの生産を終了すると発表しました。これにより、1976 年以来存在してきたモデルに終止符が打たれます。2016 年に発表され、昨年フェイスリフトされた第 7 世代のフィエスタは、したがって、顧客が購入できる最後のものになります。
Blue Oval は今年初めにヨーロッパで多数の電気自動車 (EV) を発売すると述べており、Puma の電気バージョンが Fiesta の間接的な代替品になると考えられています。
フィエスタが発売されると、フォードはアイコンに敬意を表するビデオを公開しました。 その中で、古典的なフィエスタを持つ祖父は、人々のための車として説明されているスーパーミニの話を孫に就寝前に読んでいるのが見られます.
ビデオの最後では、充電器を備えたガレージドアの後ろにプーマ EV のように見えるものが表示され、続いてマスタング マッハ E と 2 つの未知のスポーツとミディアムを含む自動車メーカーの将来のラインナップが明らかになります。 -サイズのクロスオーバー。
によると 自動車ニュース、今後のクロスオーバーは、フォルクスワーゲンの MEB プラットフォームに基づいており、ドイツの自動車メーカーのケルン工場で製造されます。 両社は、2019年に発表された拡張パートナーシップの一環として、新しいレンジャーとアマロックのピックアップトラックで以前に協力しました.