Ford Motor Co. は、車両のワイパー モーターに潜在的な問題があるため、人気のあるフルサイズの F-150 ピックアップの約 550,000 台をリコールしています。
この問題により、ワイパーが機能しなくなる可能性があります。 自動車メーカーによると、モーターの回路基板は、高過渡電圧スパイクと品質の悪いワイパー モーター電気端子によって損傷を受ける可能性があります。 それらが失敗すると、悪天候の場合、または単純な雨の場合でも、ドライバーの視界が影響を受ける可能性があります。
視界が悪いと衝突のリスクが高まるが、自動車メーカーは、この問題による事故や怪我の報告は聞いていないと述べた。 Ford は、1 月 3 日からメールで顧客に通知を開始する計画であると述べた。ディーラーは所有者に無料で修理を行う。
この問題は、米国では 453,650 台、カナダでは 103,076 台のトラックに影響を与えています。 これは、自動車メーカーが 2021 年に約 157,000 台のピックアップをリコールした 3 月からの以前のリコールの拡大です。 新しい大規模なリコールは、2020 年 1 月 8 日から 2021 年 3 月 22 日の間に製造された F-150 に影響します。
ただし、2021 年 5 月 3 日から 9 月 10 日までにディアボーン トラック工場で製造されたトラックは、異なるスタイルのワイパー モーターを使用しているため、アクションの一部ではありません。 同社はチップ不足が続いているため、別のモーターを使用せざるを得ませんでした。
進行中の問題
デトロイト・フリー・プレスは、米国運輸省のデータを引用して、自動車メーカーが今年最大数のリコールを発行したと報告し、同社が発行した63件のリコールは約810万台の車両に影響を与えている.
フォードの CEO であるジム・ファーリー (Jim Farley) は、自動車メーカーでの品質向上について 1 年のほとんどを叩きのめした。
ライトニングが フォードの電動化プログラム向けの実際のハロー製品フォード モデル e の電気自動車プログラム担当バイス プレジデント、ダレン パーマー氏は、フォードが長い間広告に使用してきたキャッチフレーズを繰り返しながら、「品質が第一の仕事」であることを確認することを優先事項としています。
Guidehouse Insights のプリンシパル自動車アナリスト、Sam Abuelsamid 氏は次のように述べています。 「複数の大きなリコールがあった場合、今後 12 ~ 18 か月で多くの競争に直面することになる (ライトニングの) 評判は確実に損なわれます。」