—フォードハイブリッド火災のリコールには、2.5リッターハイブリッドまたはプラグインハイブリッドシステムを搭載した約100,000台のフォードエスケープ、フォードマーベリック、リンカーンコルセアの車両が含まれます。
2020-2022フォードハイブリッド車は、エンジンがクランクシャフトの問題で故障したときにエンジンオイルと燃料蒸気が発火源の近くに蓄積すると、エンジン火災の危険にさらされます。
所有者は、予期しないエンジン音(金属の鳴き声)が聞こえたり、煙が出たり、車両の出力が低下したりした場合は、できるだけ早くエンジンを駐車して停止することをお勧めします。
しかし、フォードは、世界中の車両で少なくとも23回のボンネット下のエンジン火災が発生したと考えています。
フォードは、エンジンがクランクシャフトの機械加工の問題で故障する可能性があると考えていますが、自動車メーカーはまた、1,000台のハイブリッド車あたり0.17修理の現在の故障率に基づいて、エンジン故障の可能性はまれであると考えています。
エンジンの火災を除いて、フォードは衝突や怪我を認識しておらず、症状が現れない限り、所有者はハイブリッド車の運転を完全に停止するよう警告されていません。
フォードのディーラーは、エンジンシールドとアクティブグリルシャッターに変更を加えて、より多くの空気が流れて温度が下がるようにします。
フォードは8月にハイブリッド所有者に連絡することを期待しています、しかし質問で心配している所有者は866-436-7332に電話するべきです。
このリコールのためのフォードの番号は22S47です。