Caroline の Range Rover Sport のレビューを読んで、アイルランドで高級 SUV を購入する際に知っておくべきことをすべて確認してください。
レンジローバー スポーツは、2005 年に初めて登場しました。すぐに、ブランドのフラッグシップであるレンジローバーよりもスポーティなエッジを備えたラグジュアリーとパフォーマンスの代名詞になりました。
現在は第 3 世代に戻っていますが、範囲に効率を追加しようとするのは新しいプラグイン ハイブリッドです。
価格は、プラグイン ハイブリッドの 111,400 ユーロから、最高の 4.4 リットル V8 の 220,267 ユーロに上昇します。 これは、ポルシェ カイエン、BMW X5、メルセデス ベンツ GLE、アウディ Q7 などの他のハイエンド SUV に匹敵します。
では、レンジローバー スポーツは依然としてパフォーマンス ラグジュアリー SUV の王様なのだろうか?

レンジローバー スポーツの何が特別なのですか?
Sport は、Range Rover バッジにふさわしいパフォーマンスとラグジュアリーをすべて備えていますが、よりスポーティでダイナミックなパッケージになっています。 まあ、それはとにかく前提です。
それは驚くべきことではありません ランドローバー 権威あるレンジローバーのバッジを取得し、レンジローバー ヴェラールやレンジローバー イヴォークなどのモデルでその範囲を拡大しました。 しかし、スポーツは確かにそれらすべての中で最も豪華で望ましいものです。
新しいレンジローバーと同じプラットフォーム上に構築されていますが、よりダイナミックなスタイリングで長さが少し短くなっています。 この新世代のために、スタイリングはブランドの新しいデザイン言語で近代化されました。 たとえば、標準のフィット ピクセル LED ヘッドライトは少しスリムです。
高級スポーツ SUV は大きなホイールなしでは完成しませんが、この 1 つは、23 インチまでの標準フィットの 21 インチ ホイールで期待を裏切りません。 赤のブレーキキャリパーは無料オプションです。
アイルランドでは、レンジローバー スポーツは、プラグイン ハイブリッドから 3.0 リッター ディーゼルまで、さまざまな強力なエンジンと、最高出力 530 馬力の V8 ガソリンを搭載しています。 さまざまなトリム レベルがありますが、この SUV には、どれを選んでも豪華な機能が満載です。

レンジローバー スポーツの車内
キャビン内は、素材の仕上げから搭載されているすべての技術に至るまで、純粋な贅沢です。 大きな前進のように感じます。 すべての素材の肌触りが良く、革張りが標準装備されています。 メモリー機能と20ウェイ調整機能を備えた電気ヒーター付きフロントシートもあります。
すべてのレンジローバー スポーツには、デジタル ドライバー ディスプレイと、キャビン エクスペリエンスの真のハイライトである新しい 13 インチ タッチスクリーンが装備されています。 また、ワイヤレスの Apple CarPlay と Android Auto 接続、ワイヤレスのスマートフォン充電、Meridian サウンド システムも備えています。
シートヒーターやランバーサポートの操作など、車の機能のほとんどは大型のタッチスクリーンから制御されます。 しかし、ナビゲートするのは比較的簡単で、センターコンソールにはショートカットボタンがあり、メニューをすばやく呼び出すことができます.
ランドローバーなので、オフロード走行用の運転支援もたくさんあります。
新しいRange Rover Sportは以前よりも大きくなったため、足元と膝のスペースが少し広くなりました。 後部座席は広々としており、シートヒーターやパワーリクライニングシートなど豪華装備も充実。 また、835 リットルの巨大なトランクがルーフまで積み上げられ、パワー テールゲートを含む多くの優れた機能が標準装備されています。 ボタン一つでリヤサスペンションを下げることができ、荷物の積み込みが楽になります。 また、60:40 に分割された後部座席をリリースするための便利な仕切りとボタンもあり、それらを元に戻すこともできます。 この SUV は、実用性においてもラグジュアリーを次のレベルに引き上げます。

P440e ハイブリッドの運転
新しいレンジローバー スポーツには、さまざまな高性能ガソリン エンジンとディーゼル エンジン、および 2 つのプラグイン ハイブリッドが用意されています。 全電動バージョンは 2024 年に予定されています。プラグイン ハイブリッドは、440 馬力と 510 馬力の 2 つの異なる出力を利用できる 6 気筒 3.0 リッター ガソリン エンジンを使用します。 それがチェックされた電源ボックスです。
または、マイルド ハイブリッド テクノロジーを搭載した 3.0 リッター 6 気筒ディーゼルまたはガソリン エンジン、または最高出力 530 馬力の 4.4 リッター ガソリン V8 エンジンを搭載することもできます。
しかし、プラグイン ハイブリッドは非常に特別です。38kWh のバッテリーが、1 回のバッテリー充電で最大 113 キロメートル (WLTP) または実際の走行で 88 キロメートルの全電気走行距離を実現するからです。 P440e を自宅で Wallbox から充電するのに 5 時間もかかりません。 スポーツが DC 急速充電を受け入れることができるように、CCS アダプターもあります。 EV、ハイブリッド、セーブの 3 つの異なるモードを切り替えることができます。後者は、たとえば、街中や都市での走行用にバッテリーの範囲を保持します。 しかし、ハイブリッド モードで走行しても、平均燃費は 100 km あたり約 7.3 リットルです。 重量が約 2.7 トンの SUV としては悪くありません。
路上では、Range Rover Sport P440e は足を踏み入れると速いです。 トルクは620Nm、0-100km/h加速はわずか5.8秒。 標準のエアサスペンションは、優れた快適性とコントロールを提供します。 しかし、スポーツは、バッジから期待されるほどダイナミックではありません。 機内でその重さを隠すのは難しいです。 コーナーを押し進めているときは、それほどシャープで魅力的な感じはありません。
しかし、それが非常に優れているのは、快適さと洗練です。 滑走路を滑走するため、キャビン内に騒音はありません。 これは、標準装備のアクティブ ノイズ キャンセリングのおかげで、29 個のキャビン スピーカーから風や道路の騒音を除去します。 荘厳な!

気に入りましたか?
レンジローバー スポーツは、世界で最も権威のある車のバッジの 1 つを持っています。 しかし、ハイブリッドや電動化に向かう自動車業界の変化から免れることはできません。
ありがたいことに、ブランドは新しい P440e プラグイン ハイブリッドで素晴らしい仕事をしました。 優れた電気航続距離とハイテクインテリアにより、期待されるすべてのパワーと豪華さを提供します。 純粋なダイナミズムに欠けているものは、洗練されたもので補います。
快適で洗練された魅力的な高級 SUV を探しているなら、レンジローバー スポーツに勝るものはありません。
テストしたモデル: レンジローバー スポーツ P440e ダイナミック SE
価格: から €111,400
エンジン: 3.0リッターガソリンプラグインハイブリッド
力: 440馬力
トルク: 620Nm
最高速度: 225km/h
加速 (0-100 km/h): 5.8秒
自動車税: 年間140ユーロ
____________________________
キャロライン・キッド脚本の作品
Changing Lanes の創設者兼編集者、アイリッシュ カー オブ ザ イヤーの審査員