親会社である Mahindra & Mahindra Ltd の発表によると、Dellachà は Per Svantesson の後任となります。 アウトモビリ ピニンファリーナの最初の高級車であるバティスタ ピュア エレクトリック ハイパー GT の発売に成功した後、元 CEO はアウトモビリ ピニンファリーナを退職します。 これまでに生産された中で最も強力なイタリアのスポーツカーの生産は、2022 年の夏に開始されました。
Dellachà は非常に経験豊富なエンジニアであり、以前はフェラーリとマセラティで上級職を務めた後、2018 年に新しいイタリアの自動車メーカーの立ち上げを担当する経営陣の一員としてアウトモビリ ピニンファリーナに入社しました。
アウトモビリ ピニンファリーナの新しい CEO パオロ デラッチャは次のように述べています。アウトモビリ ピニンファリーナを進化の次の段階に導く機会を与えられたことに、心から感謝しています。 誇り高きイタリア人として、ピニンファリーナの遺産は常に私にインスピレーションを与えてくれます。 Battista は、この尊敬されるブランドの創設者に敬意を表して名付けられたものであり、開発の成功を通じて非常に才能のある技術チームを監督できたことを光栄に思います。
「今、私たちは電動化された自動車の高級品の主要な名前の中でアウトモビリ・ピニンファリーナの地位を強化する機会を利用します. ピニンファリーナ はデザイン リーダーとして認められており、Battista に命を吹き込むことで培ってきた技術的専門知識と相まって、将来的に一連の美しくスリリングな電気自動車を製作することが可能になります。」
パオロは、最高製品およびエンジニアリング責任者としての以前の役割で、イタリアのカンビアーノで、高く評価されているバティスタ ピュア エレクトリック ハイパー GT の開発と製造を監督していました。 さらに、高級電気自動車の将来のポートフォリオを導入するという同社の戦略の準備において主導的な役割を果たしてきました。
(出典:ピニンファリーナ)