ハッカーがフェラーリの顧客情報を盗み、身代金を要求


フェラーリ .

スーパーカーのスペシャリスト (および SUV メーカー) は本日、顧客と連絡を取り、「攻撃者が当社の IT 環境内の限られた数のシステムにアクセスできた」ことを確認しました。

オーストラリアの顧客がデータ侵害に含まれているかどうかは明らかではありませんが、リークに関する手紙は地元のフェラーリの所有者に送られました.

「この事件の一環として、名前、住所、電子メールアドレス、電話番号など、クライアントに関連する特定のデータが公開されました」と、ブランドは顧客への本日のメッセージで述べました.

「あなたのデータは、この事件の一部として含まれている可能性があります。 しかし、私たちの調査によると、支払いの詳細、銀行口座番号、その他の重要な支払い情報、所有または注文されたフェラーリ車の詳細は盗まれていません。」

フェラーリは、ハッカーに身代金を支払うつもりはないと言っています。

「ポリシーとして、フェラーリは身代金を要求されることはありません。そのような要求を支払うことは犯罪活動に資金を提供し続け、脅威アクターが攻撃を永続させることを可能にします。 さらに、データの露出を根本的に変えることはありません」と、顧客への手紙で述べています。

「身代金の要求を受けて、私たちは世界をリードするサードパーティのフォレンジック会社と協力して調査を開始し、データの信頼性を確認しました。 さらに、関連当局に通知し、彼らが法律の全範囲を調査すると確信しています。」

「私たちはサードパーティの専門家と協力してシス​​テムをさらに強化し、その回復力に自信を持っています。 また、侵害が当社の運用機能に影響を与えていないことも確認できます。」

最近、ハッカーの攻撃を受けた自動車ブランドはフェラーリだけではありません。

2021 年後半にはハッカーが Volvo から研究開発データを盗み、2020 年にはサイバー攻撃により米国での Honda の生産が停止しました。



コメントする