2020 年 8 月、BMW は M8 の超アグレッシブなプロトタイプでニュルブルクリンクに登場し、皆を驚かせました。 プロトタイプがCSLバージョンを描いていると推測するのにそれほど時間はかかりませんでした. 広報担当者が語ったとき、それは2021年前半に緑の地獄に戻った Motor1.com スピーディーなクーペは、アクセサリーやレーシング パーツをテストしていました。

2023 年 3 月に早送りすると、平均的な外観の M8 が復活しました。 ドイツのノルドシュライフェで撮影された新しいスパイビデオは、赤いデイタイムランニングライトと大きなリアウィングを備えた獣のようなクーペを示しています. また、これまでの M8 よりも多くのカーボン ファイバーが使用されていますが、別の点で注目を集めました。

2023 BMW M8 デイトナ ビーチ ブルー 14 830x553

クォーター ガラスのこれらの通気孔は、ミッドシップ レイアウトを示しています。 BMW がサイド ウィンドウとリア ガラスをブラックアウトしたという事実は、何かを隠そうとしていると思わせます。 後部座席が通常のM8にあるエンジンはありますか? わかりません。 いずれにせよ、サウンドトラックから判断すると、この車には力強い V8 が搭載されているようです。

ミッドシップ スーパーカーのテスト ミュールではないと仮定すると、V8 関連のパワートレインのテストベッドになる可能性があります。 おそらく、M部門は将来のアプリケーションのためにS68を微調整しており、次世代のM5はXMの新しいツインターボ、4.4リッターV8を取得することが確認されています. 一方、G90 はすでにスパイされており、テストが行​​われているため、ここで何か別のことを扱っている可能性があります。

この世代以降、8シリーズ クーペとコンバーチブルは廃止され、グラン クーペだけがEVとして存続するという噂があります。 たぶん、BMW は ICE を搭載した 8er の最後の大騒ぎを準備していますか? このスパイ ビデオは、答えよりも多くの疑問を提起します。 おそらく、私たちは先を行っているのかもしれません.プロトタイプは、数年前に会社の広報担当者が述べたように、レースカーの部品をテストするために使用されています.

ソース: カースポッター・ジェローン / YouTube