トラックを購入したら、自慢したいと思うかもしれません。 トラックで職場まで行き、同僚の羨望のまなざしを見るのは最高の気分です。 見栄えを重視して 1 つ減らして、実用的な問題で必要なので追加購入することもできます。
どのような場合でも、おそらく 国際的なトラックの部品が必要です トラックを購入し、メンテナンスをしたい場合。 ここで、トラックのメンテナンスに関するその他の重要なヒントについて説明しましょう。
ロードトリップに行く前にトラックに乗ってチューンナップしましょう
トラックを大切に扱い、街中を運転する際にスムーズに走行できるようにすることができます。 ただし、ロードトリップを計画していて、家から遠く離れていることがわかっている場合は、出発前にトラックを調整するのが最善です。
そうすることで、不慣れな領域で故障する可能性が低くなります。 これを考慮すれば、コストが法外であるとは思わないはずです。
定期的に体液レベルをチェックしてください
自分で体液レベルをチェックする方法を学ぶことができます。 これは確かに整備士が代わりにできることですが、責任あるトラックの所有者はその方法を知っておく必要があります。
オイルレベルとワイパー液レベルを確認する必要があります。 該当する場合は、トラックのトランスミッション液、冷却液、ブレーキ液、パワーステアリング液も確認する必要があります。
トラックを頻繁に洗ってください
単なる見栄えのためではなく、トラックを頻繁に洗う必要があります。 車に泥が飛び散るのは望ましくありませんが、鳥の糞がついたまま放置したり、冬の間に洗車を怠ったりすると、さらに最悪です。
トラックの下部構造に入り込んだ塩分は頻繁に洗い流す必要があります。そうしないと、地面より低い部分のコンポーネントに損傷を与える可能性があります。 鳥の糞に関しては、一度に何日も車の上に放置しておくと、トラックの塗装に悪影響を与える可能性があります。
タイヤの空気圧を頻繁にチェックする
トラックのタイヤ空気圧を頻繁にチェックするようにしてください。 トラックのタイヤからどの PSI 値が期待できるかを学びましょう。 さまざまなモデルやブランドによって異なります。
タイヤの空気圧が低くなりすぎると、パンクする可能性が高くなります。 特に家から遠く離れた場所にいる場合は、このようなことは絶対に起こりたくないでしょう。
ブレーキを点検する
トラックのブレーキが可能な限り効果的に機能していることを常に確認する必要があります。 この理由は明らかです。 トラックのブレーキの反応が鈍いと、誰かが車の前から飛び出してきたり、予想外の突然の渋滞が発生したりした場合に、時間内に停止できない可能性があります。
トラックのメンテナンスは安全のためだけではありません。 また、これらの雑用を続ければ、将来的により高い再販価値が得られる可能性があるため、これらの雑用も続けたいと考えています。