テスラは、ギガ テキサスに 500,000 平方フィートの「エコロジカル パラダイス」を建設することを計画しています。


テスラは、ギガ テキサスの提案を拡大し、522,720 フィート (12 エーカー) のスペースを追加しました。 テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)はツイッターで、余分な土地は主要施設の近くにある「生態系の楽園」に利用されることを明らかにした. 一方、マスク氏は、テスラが緑地を開発する前に「最初に工場を財政的に立ち直らせる」ことを要求した.

承認されたエリアは、ギガ テキサスの南端からコロラド川まで広がり、遊歩道やその他のアトラクションが含まれます。 マスクはまた、施設全体が一般の人々にアクセス可能になることを示しました。

ギガ テキサスだけでも 250 エーカーを超え、約 10,000,000 平方フィートの生産フロアがあります。 昨年4月に立ち上げた同工場は、現在、年間約25万台の自動車を生産できる。 テスラは、Giga Texas が完全に稼働すると、年間 500,000 台以上の車両を生産できると予想しています。

テスラは現在、世界中に 6 つの製造工場を持っており、そのうちの 5 つは「ギガファクトリー」と呼ばれるほど大きなものです。 自動車メーカーは今年、2021 年に生産された 930,422 台の EV を 50% 上回る 140 万台の車両を製造する予定です。Tesla の将来の Gigafactory はカナダにある可能性があります。 カナダの産業革新大臣は最近、テスラとの交渉が行われたことを明らかにし、同社はオンタリオ州とケベック州の複数の場所で調査を行っていると言われています。

コメントする