鈴鹿、日本 — フェラーリのシャルル・ルクレールはそれを知っています。 フォーミュラワンをフォローしている人もそうです。 電卓は必要ありません。
レッドブルのマックス・フェルスタッペンは、2年連続でドライバーズタイトルを獲得する予定であり、鈴鹿での日本グランプリは雨が予想される日曜日に来る可能性が高い.
金曜日の 2 回のプラクティス セッションは小雨が降る中行われましたが、土曜日の予選は中部日本の伝統的な 8 の字サーキットでドライになると予想されます。
「現実的には、マックスはチャンピオンになるだろうと思う。今週末でなければ、すぐにそうなるだろう」 レッドブルのチームメイト、セルジオ・ペレスは106秒差。
フェルスタッペンが日曜日に勝利し、ファステストラップでボーナスポイントを獲得した場合、彼には 26 ポイント (勝利で 25、ファステストラップで 1) が与えられ、彼はチャンピオンになります。
彼はまた、 成績の低いシーズンタイトル、他の人がどのように終了するかによって異なります。
そうでない場合は、テキサス州オースティンで開催される米国グランプリで 2 週間以内に解決されることは確実です。
「ここでそれが実現すればとてもいいことだろうが、もしそれが実現しなければ、次のレースにはもっと賛成するだろう」とマックス・フェルスタッペンは語った。
「正直に言うと、あまり考えていません。」
フェルスタッペンは、17 レースで 11 勝を挙げ、シーズンを通して圧倒的な強さを誇っています。 1 週間前のシンガポール GP は例外で、フェルスタッペンは 7 位でフィニッシュしました。 彼はストリートサーキットでの週末を「非常に厄介な週末」と呼んだ。
「悪い週末だったことは誰もが知っているが、今年は非常に良い週末がたくさんあったことも証明した。 だから私たちはそれを行う方法を知っています。」
鈴鹿での優勝は格別です。 トラックは、自動車メーカーのホンダが運営しています。 レッドブルと姉妹チームのアルファタウラは、ホンダが設計したエンジンで走り、レースは正式には「ホンダ日本グランプリ」と呼ばれました。
ホンダは昨シーズンをもって正式にF1を離れたが、それでも両チームをサポートしている。 さらに、今週末、レッドブルのカラーリングにホンダの名前が登場する。 正式な発表はありませんが、F1への復帰を示唆している可能性があります。
「フルネームがマシンに復活するのは素晴らしいことだ」とマックス・フェルスタッペンは語った。 「そして今後について。 今それについて話すのは時期尚早ですが、一般的に言えば、F1のホンダの名前は素晴らしいものであり、彼らが再び戻ってくるのを見るのはとてもうれしいことです.
週末には約 190,000 人のファンが、日曜日には 90,000 人のファンが予想されます。 日本のファンは最も熱心なスポーツの 1 つであるが、週末に 300,000 人以上が集まる多くのレースよりも収容人数が限られているため、観衆は少ない。
「(鈴鹿は)本当に象徴的な場所だ」とメルセデスのドライバー、ジョージ・ラッセルは語った。 「そして、それは間違いなく、おそらく私たち全員にとってトップ5のサーキットです。」
2度のチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは次のように付け加えた。週末全体が大きなことです。」
実際にシューマッハがクラッシュ
ミック シューマッハは、金曜日の最初の練習セッションの後半にスピンアウトし、ハースの車のフロント エンドに深刻な損傷を与えました。 シューマッハは立ち去ったが、シャントは医療車が配備されるほど悪かった。
7度のF1チャンピオンであるミハエル・シューマッハの息子であるシューマッハは、ハースに移籍する可能性がある。
シューマッハは、フェラーリ ドライバー アカデミーから昇格したハースで 2 シーズン目を迎えます。 彼はヨーロッパF3選手権で優勝した後、2019年からフェラーリに所属しています。
シューマッハとアカデミーとの契約は今年末に満了する予定であり、フェラーリとエンジンパートナーシップを結んでいるハースは、シューマッハがプログラムに参加しなくなった場合、23歳のドイツ人を維持する義務を負わないだろう.
シューマッハは、自身の将来についての質問への回答を繰り返し拒否している。
練習結果
アルピーヌのフェルナンド アロンソは、最初の練習セッションで 1 分 42.248 秒を記録し、最速でした。
同じく安定した霧雨の中で開催された第 2 セッションのリーダーのタイムは、メルセデスのジョージ ラッセルとチームメイトのルイス ハミルトンが 1-2 で速かった。 ラッセルのタイムは 1:41.935 でした。 ハミルトンは1分42秒170、フェルスタッペンは1分42秒786で3位だった。
ハミルトンのコスト上限
いずれかのチームがコスト上限規則に違反した場合、F1 の統治機関である FIA は月曜日に裁定を下すことになっている。 フェルスタッペンがタイトルを獲得する可能性がある翌日です。
7度のチャンピオンであるハミルトンはメディアに対し、「違反があった場合に行動を起こさなければ、スポーツにとって悪いことだと思う」と語った. 「でも、あるかわからないから、あなたと同じように待ってるわ」
フェルスタッペンは、木曜日にそれについて尋ねたとき、異議を唱えた。 Purple Bull は、情報源のないレポートに関与しているチームの 1 つです。
「こういうことで忙しくないんだ」とマックス・フェルスタッペンは語った。 「つまり、それはチームとFIA次第であり、私はドライビングに集中する必要がある。 そのため、これ以上言うことはありません。 月曜日に分かると思います。」
___