石の中の私たち、DRフッドの2011年の監督フォローアップ レッカーズ、過去が戻って家族をかき立てる雄弁な家族ドラマです。 ダートムーアの農家では、この謙虚な住居から何世代にもわたって行き来しています。 悲惨なことに、家族の家長であるマリアンヌ(アンナ・カルダー・マーシャル)が彼女の死の床にいるようです。
マリアンヌと夫のリチャード (オリバー・コットン) は、彼女の最後の誕生日のお祝いに家族を招待します。 彼らの長男のオーウェン (ローレンス・フォックス) は、感情的な地雷原をどのようにナビゲートすればよいかわからず、心が重い状態で到着します。 オーウェンに加わるのは、彼の兄弟である自由奔放なダニー (ジェスロ スキナー) と強情なローズ (ミカ シモンズ)、そして彼の疎遠なパートナーであるキャロライン (ライア ハイダー) です。 一方、ジャックおじさん (グレッグ・ヒックス) とブライアンおじさん (ビル・トーマス) が到着し、家族のダイナミクスはさらに複雑になります。
何よりもまず、キャラクターが本当の家族のように口論し、話すことは注目に値します. これは、キャスト全体が提供し、緊張したボディーランゲージと熱烈な配達で家族の不安を生き生きとさせるためです. 鮮やかで感傷的な歴史を持つ趣のある、住み込みの農家で行われ、家族が過去を振り返る多くの瞬間があります. 写真の静止画とスーパー 8 映像を散発的に挿入することで、フッドは思い出を垣間見ることができます。
「…家族を招待して、彼女の可能性があるものを探します 最後の誕生日祝い」
ローレンス・フォックスについてあなたが望むことを言ってください. オーウェンは、ますます緊張する環境に大声で思慮深く反応し、啓示と熱狂的な感情をもはや抑えることができない長い夕食のシーケンスで最高潮に達します. Anna Calder-Marshall は、適度に脆弱であることと、イライラするほど控えめであることの間の微妙な境界線を達成しています。 フォックスとのカルダー・マーシャルのやり取りは、特に心に訴えるものです。
フッドは、重複する対話と軽薄な会話を通じて、家族の集まりの不安定な性質と記憶のとらえどころのないものをカプセル化します。 この映画は感情的に関与しており、焦点が即座にシフトし、会話の上に会話が織り交ぜられているという意味で、しばしば面倒です。 それでも、フッドの半表現主義的な方向性は、視覚的に魅力的で実験的な構造を引き出し、成果を上げています。 視覚的には、この映画はゴージャスに他ならず、映画の悲しげなトーンと同等の効果的な周期的な方法で過去と現在を融合させています。 特に、Annemarie Lean-Vercoe の映画撮影は、素晴らしい丘陵の景色と調和して、ビロードのような素朴な色調を生み出しています。
家族の緊張にもかかわらず、 石の中の私たち 家族の重要性を強調し、自分の出身地を決して忘れません。 Hood の低予算のインディー映画は山を動かすことはありませんが、見事なビジュアルと大胆で親密なビジョンであなたを優しく動かします。
スクリーニング情報については、 石の中の私たち 公式ウェブサイト.