クリント・イーストウッドとドン・シーゲルがうまく連携した理由の 1 つは、単純にスピードです。 シーゲルは映画を作るのに決して時間を無駄にしませんでした。 「ディレクターの仕事が早かったときの方がうまくやれた」 イーストウッドは2005年にDGAに語った. 「だから、ドンと私はとても仲が良かったのだと思います。」
数多くの映画でシーゲルと一緒に仕事をする直接の経験を得るだけでなく、監督が効率的かつ経済的に映画制作の試練を乗り切る方法を学びました。 彼はまた、「Play Misty For Me」で Siegel から重要な助けを得ました。 監督は映画に出演し、イーストウッドのキャラクターをエブリンと不注意にセットアップするバーテンダーとして、素朴で世界的に疲れたパフォーマンスを提供しました(彼女のキャリアを飛躍的にスタートさせるパフォーマンスのジェシカウォルター)。 ブルース・サーティーズは、シーゲルの多くの映画で撮影監督に転身したカメラマンであり、「ミスティ」の撮影監督を務めました。 「だまされた」編集者のカール・ピンギトーレも連れてこられ、シーゲルで働いていたメインクルーがすでにイーストウッドに精通しており、初心者の監督が望む映画を手に入れるのを助けることができるようにしました。
シーゲルを後ろに置いて、イーストウッドは特定の要求を行い、彼が望むものを手に入れることができました. 一つには、映画はもともとLAで撮影されました。 彼はそれをカーメル・バイ・ザ・シーに変更し、独特の環境を与えました。 何十年も後、イーストウッドは、DGA のアシスタントを昇進させる傾向があることを説明し、「人々が別の部門に進みたいと思っていて、野心を持っているのであれば、その野望を実現することを許可されるべきだ」と述べて、好意を示しました。 それは、シーゲルが彼に与えた最高の励ましだったのかもしれません。