セサミストリート経由の画像
The セサミストリート-テーマパークのセサミプレイスは、キャラクターがテーマパークの2人の若い黒人の子供を無視したバイラルビデオがツイッターで流布した後、差別を理由に訴えられています。
による ハリウッド・リポーター、ボルチモアの家族は、「差別の主張」をめぐって、セサミプレイスフィラデルフィアの所有者であるSeaWorldParksに対して2500万ドルの集団訴訟を提起しました。 家族は、テーマパークのスタッフがミートアンドグリートイベント中に5歳の女の子を無視したと主張しました。 彼らは、「広範でぞっとするような人種差別」のために子供たちのテーマパークを呼びかけました。 家族はペンシルベニア州東部地区の米国地方裁判所に訴訟を起こした。
訴訟では、4人の従業員が次のように装ったと主張しました セサミストリート 6月18日の握手会では複数の黒人の子供を無視しました。また、公園のイベントでは、これらのキャラクターは多数の「同じような場所にいる白人の顧客」としか関わっていないと主張しました。 事件は記録され、 Twitterで共有、1,000万回以上視聴されました。
ビデオが口コミで広まったので、他の人たちはテーマパークで起こった同様の事件の証拠を共有しました。 Twitterユーザーの@_TheShawnが、複数の動画でいっぱいのスレッドをリリースしました セサミストリート ストリートパレードの間、キャラクターは他の若い黒人の子供たちを無視しました。
セサミワークショップは、非営利団体が事件を知った後、セサミプレイスフィラデルフィアテーマパークのスタッフが「行動バイアストレーニング」を受けることを発表しました。 セサミプレイスもソーシャルメディアで声明を発表しました、事件の影響を受けた家族に謝罪し、「彼らは物事を正しくすることに尽力している」と述べた。
セサミワークショップとセサミプレイスの両方が、執筆時点で訴訟についてコメントをしていません。