レオナルド・ディカプリオ、マーティン・スコセッシ、作家のデビッド・グランは、アップル・オリジナル・フィルムズで、グランのノンフィクション本「The Wager: A Tale of Shipwreck, Mutiny, and Murder」の翻案のために再びチームを組んでいます.
このプロジェクトは、来年公開予定のスコセッシ監督の「キラーズ オブ ザ フラワー ムーン」の映画化のためにトリオが協力した後、Apple とトリオが再会したことを示しています。
「The Wager」は 1740 年代に設定され、30 人のやせ衰えた男たちを乗せたパッチを合わせたボートがブラジルの海岸に上陸したところから始まります。彼らは、スペインの船を追いかけていたイギリスの船の生存者であり、パタゴニアの近くの島に衝突しました。
風雨を生き延びたという彼らの物語は彼らを英雄にしましたが、6か月後、元のグループは実際には反逆者であると主張する3人の男性を乗せた別の船がチリのコートに着きました。 イギリス海軍本部は、衝撃的な真実を明らかにするために特別な裁判を設定しました。
これは、2016 年の「The Lost City of Z」、2018 年の「The Old Man and the Gun」、ポストプロダクション中の「Killers of the Flower Moon」に続く 4 番目のグラン作品です。
ソース: THR