劇場公開中! もっている ティム・ロス 彼が残りのキャリアでダッチバッグだけをプレイするという事実を受け入れたのですか? アンドリュー・セマンズの長編映画では、 復活、ティム・ロスはダッチバッグを演じます。 公平に言えば、 レベッカホール がスターで、彼女は製薬会社の重役であるマーガレットを演じています。シングルマザーは、10 代の娘アビー (グレース カウフマン) と一緒にすべてをまとめているようです。 しかし、彼女の過去の人物であるデビッド(ティム・ロス)が戻ってきたとき、彼女の世界はすぐにひっくり返されます.
最初は、デビッドの復帰の程度は不明です。 マーガレットが接近禁止命令を取得しようとするのは悪いことだとわかっていますが、デビッドはまだ彼女と連絡を取っていないため、警察にできることは何もありません. 時間が経つにつれて、マーガレットはびっくりし始め、デビッドのマイクロアグレッションから溶け始めます。 マーガレットがアビーを安全な場所から家から出させることを拒否したのはとても残念です…これは10代にとってはうまくいきません.
正直に言いましょう。 この話はダーク スリラーで見たことがある 愛がこわれるとき、ジュリア・ロバーツ主演。 しかし、控えめに言っても、マーガレットとのデビッドの関係が有毒であったことが最終的に明らかになりました. 彼は最初、信じられないほど心理的に虐待的な状況の最初のステップである、親切でカリスマ的な人物として自分自身を提示しました. 言い換えれば、デビッドはマーガレットを支配するために彼女を手入れしていた. 彼らの息子の死は、単に凶悪なだけではなく、彼女がアメリカに逃亡し、「普通」になるチャンスにつながる最後の一撃でした。
「….デビッドは コントロールするために彼女を手入れする マーガレットの上に。」
復活 デビッドがどのようにマーガレットを「手入れ」し、彼女の人生をコントロールしたかという話ではありません。 代わりに、セマンズの物語は、デイビッドが永遠にいなくなったと思った数十年後に戻ってきた時点から始まります。 それでも、ホールは映画の全重量を彼女の肩に乗せているため、彼女の視点からのみ語られています。 デビッドが自分の人生に戻ってきたことに気づいたとき、それはパニックから始まり、マーガレットが法執行機関からの助けを得ることができなくなったまま、彼が巧妙に距離を置いているので欲求不満になります。 ホールは、役の複雑さを見事に表現しています。 力強く自立した女性を支配するロスに倒され、その力を取り戻すための戦いが演技に共鳴する。
マーガレットが初めて別の生き物に自分の話をする機会を得たとき、その人の反応は衝撃的で、どこかコミカルであると同時に悲しいものです。 デビッドとの生活はこれまでも秘密だったので、娘や恋人との関係は急速に悪化し、彼女が持っているのは過去の怪物だけになりました。
ストーリーテリングは最小限で、スリルは会話の中でのみ発生します。 一般的に、私は語る/語らない原則の大支持者ですが、ホールとロスは彼らが言うすべてにそのような激しさをもたらし、それはプロットの進行の文脈で完璧です. ただ、ロケやストーリーの小ささは保たれるかなぁ 復活 今から1年後の賞の検討対象外。
エンディングヒットと言います チタネ 奇妙さのレベル 悪夢の路地 ボタン。 復活 は、典型的なスリラー要素や拷問ポルノに訴える必要のない、俳優の驚くべきパフォーマンスに基づく素晴らしいスリラーです。
復活 2022年に上映 サンダンス映画祭.