「私はこれほど良い仕事をしたとは思わない [Pattinson] 最終的に、ホルトは詳しく説明した.「ロブがしたように、マットが作成した世界にうまく適合できなかったと思う.
パティンソンは、少なくとも「トワイライト」以来彼が築き上げた印象的なキャリアを知らない人々によって、バットマンにとって型破りな選択と考えられていました. 皮肉なことに、エドワード・カレンとしての彼の孤立した、半分真面目で、半分皮肉なパフォーマンスは、彼がバットマンを演じた方法から遠く離れていません.
リーブスのバットマンはエモバットマンです。 監督はカート・コバーンから彼をモデルにしました. パティンソンはブルース・ウェインをユーモアのない、完全に「使命」に専念する役で演じています。 彼のアルフレッド (アンディ・サーキス) との関係は冷たく、夜の自警以外の生活はなく、トラヴィス・ビックルやロールシャッハのように日記を書いています。 このバットマンがマイ ケミカル ロマンスのファンであるというジョークが広まったのには理由があります。 彼のバットマンに最も影響を与えるパティンソンのパフォーマンスは、デビッド・クローネンバーグの「コスモポリス」にあると思います。彼は、ブルース・ウェインから英雄的な側面を除いたような、人類から完全に切り離された億万長者を演じています.
エモバットマンはホルトにはふさわしくありません. 彼はパティンソンよりもボーイッシュで無邪気に見え、俳優としての彼の強みは活気とコメディです。 「マッド マックス 怒りのデス ロード」では、彼は躁病の Nux としてシーンを盗みます。 「The Favourite」では、彼は操るスライムボールです。 「The Menu」では、彼は無知で自己中心的な特権の象徴です。 ホルトは、クリスチャン・ベールの型のバットマン、つまり、ブルース・ウェインとして公の場にいるとき、耐えられず、無頓着な金持ちのふりをするバットマンにより適しています. しかし、リーブスは別のテイクを選択しました。ホルトは、他のバットファンと同じくらいパティンソンのバットマンの描写を楽しんだようです.