Rob Hunter著 · 2022年9月1日公開
へようこそ 解説解説、 私たちが座って、映画製作者が自分の仕事について話しているのを聞いてから、最も興味深い部分を共有します. このエディションでは、ロブ ハンターがクリーチャー フィーチャーのクラシック、Tremors を再訪します。.
1990 年代に言及せずに最高のモンスター映画を語ることはできません 振戦. 怖がらせるようなホラーではないかもしれませんが、その創造性、熱意、そして絶対的な遊び心は、非常に楽しい時間になります。 大きなワーム、歯の生えた触手、モンスターの騒乱のために完全に搭載された素晴らしいゲームキャストは、ジャンルのファン、ホラーに夢中になっている若い視聴者、そしてベーコンを愛する人々のために働く映画を作ります.
振戦 は最近、Arrow フィルムからの素晴らしい UHD リリースで 4K に移行し、他の多くのエキストラと共に含まれているのは、3 人の映画製作者による新しい解説トラックです。 私はそれを聞いて、途中でメモを取ったので、コメントで聞いたことを読んでください。 振戦!
トレマーズ (1990)
コメンテーター: ロン・アンダーウッド (監督)、 ブレント・マドック (共著)、 SS ウィルソン (共著)
1. この解説は、この映画に対する映画製作者による最初の解説であり、劇場公開から 30 年後に記録されました。
2. 「ケビンとフレッドはすぐに素晴らしい関係を築き、キャラクターに多くの要素を追加しました。」 彼らは皆、脚本が好きだったのと同じくらい、映画のキャストが彼らのスキルと選択によって物事を非常に高めることに同意しています. 「彼らは本当にあなたをよく見せます。」
3. シエラネバダ山脈を含む風景は、多くの西部劇で取り上げられてきましたが、1939 年代にはヒマラヤ山脈でも 2 倍になりました。 ガンガ・ディン.
4. ユニバーサルは当初、ロサンゼルスで大部分のシーンを撮影するように要求しました。 幸いなことに、映画製作者は彼らにそうではないと説得しました。
5. テストの視聴者はこの映画を気に入りましたが、「キスして!」と繰り返し唱えていました。 彼女にキスをする!” 最後に。 スタジオは、バレンタイン・マッキーをフィーチャーした迅速な再撮影にお金を払いました (ケビン・ベーコン) とロンダ・レベック (フィン・カーター) キス。
6. プロデューサーは映画製作者にオーディションを「依頼」しました マイケル・グロス と レバ・マッケンタイア 両方の名前が映画に役立つと彼らが考えたからです。 「私たちは「からの男」と思った 家族のきずな? 本気ですか?」それはうまくいきました。
7。 撮影監督 アレクサンダー・グルジンスキー 彼は屋外の風景を捉えるのが得意でしたが、「昼間にホラー映画を撮影することについて」懸念を表明しました。 彼はすべてが見えるのではないかと心配していました。 彼の他の恐怖の取り組みには、 悪い夢 (1988) と クラフト (1996)。
8. 1965 年のジープ グラディエーターについてよく聞かれます。ヴァルとアール (フレッド・ウォード) 走り回る。 映画では 2 台のトラックが使用され、1 台が故障するリスクを回避しました。 「映画を詳しく調べたいなら、実際には同じではありません。」
9. カリフォルニア州ローン パインにある映画博物館に行けば、撮影場所のいくつかを教えてくれます。
10. アレック・ギリス と トム・ウッドラフ アマルガメイテッド・ダイナミクスの は、映画の実際の効果を処理し、それが彼らの最初の機能でした. 「私たちとは異なり、彼らは多くのアカデミー賞を受賞しました。」
11. Chang’s Market はもともとベトナム人所有者のものとして書かれており、それに応じて名前が付けられていましたが、 ビクター・ウォン 「まあ、私は中国人ですが、変更できますか?」と言いました。 彼らは喜んでそうしました。 余談ですが、どうやらウォンは、サンフランシスコの初期の頃、ケン・ケシーなどと付き合っていたかなりの女性でした。
12. 元の脚本に対する彼らの懸念の 1 つは、低予算の映画で大きなワームのショットを大量に撮影する余裕があることでした。 彼らは、ワームの口に触手を追加することで問題を解決しました。これは、作成して撮影するのにはるかに安価でした. いくつかはケーブルで動作する関節式の作品であり、他のものは単純なハンドパペットです.Gillis & Woodruff は、それらが理想的な選択であることがどれほど頻繁にあるかを知るまで、断固として反対していました.
13. フルサイズのグラバーが 32:57 で最初に登場するのは、実際には背後にある山のマット ペイントが施されたミニチュアです。
14. 作家たちはグラバーのために地下の POV ショットを表示することに非常に反対しましたが、アンダーウッドは「モンスターがどこにいて、どこに動いているかという方向感覚が必要でした」と主張しました。
15. ベーコンとウォードはどちらも、田舎の男たちのようにキャラクターを演じたいと思っていました。 映画製作者は、R レーティングを取得し、戻って代わりの会話をループして 2 つの発話に絞り込むまで、それらを許可しました。
16. 棒高跳びのシーンは、数多くの巨石がある風景を利用するために書かれましたが、ロケで彼らはそれらが実行可能な距離ではないことに気付きました. 彼らは偽の中空の岩を作り、風の強い日に砂漠を横切って吹き飛ばしたことを除けば、見事に機能しました。
17. 彼らは 1950 年代の古い SF/ホラー映画をリフしているが、それらの映画とは異なり、彼らの科学専門家が生き物がどこから来たのかまったくわからなかったら面白いだろうと考えた. スタジオは興奮せず、「実際、バートがUFOや卵などを見つけるのを見たシーンを書くように頼まれました」. 彼らはそれを書き、乗組員に売り込みましたが、誰もがそのアイデアがひどいものであることに同意しました.
18. ユニバーサルはまた、生き物を解き放つ原因となる地震を示すシーンを書くように彼らに依頼しました. 彼らはそれを書いて撮影しましたが、テストの聴衆は奇妙な反応を示しました. そのシーンが含まれていると、彼らは映画が動物にとって意地悪だと感じました—最初はコヨーテが叫び、後で馬と羊—地震がなければ誰もその非難をしませんでした. 人って変ですよね。
19. クリーチャーが水面下を移動し、土やポーチの板を転がす「波」効果は、ピックアップ トラックの後ろでボート ブイを牽引することによって実現されました。
20. ベーコンの最初の子供は、ウォンの死のシーンで生まれました。 「妻のキラが出産したという電話がかかってきたとき、彼はペプシのマシンの上に乗っていたので、彼はマシンから飛び降り、サウンドステージから飛び出しました。」 分かりやすいアレンジでした。
21. マッケンタイアは、すべての銃撃が彼女の聴覚に悪い可能性があるため、地下室での対決を心配していたので、彼らは耳の保護を倍増させました.
22. 給水塔は元々、ロンダの救出中に崩壊するように書かれていましたが、ユニバーサルはそれを撮影するためのお金を彼らに与えませんでした.
23. ワームの最後の死—崖から落ちて下の岩の上で爆発する死—は、ミニチュアを使用して駐車場で撮影されました。
24. アンダーウッドは、カーターのダブルがセットになかったため、最終シーンの一部で、ロンダ、かつら、その他すべての役を演じましたが、ショットは使用されませんでした.
文脈のない最高の解説
「この映画にはCGショットはありません。」
「クレーンにはかなりの費用がかかるので、十分に注意する必要があります。」
「あなたが俳優なら 振戦 あなたは汚れるつもりです。
「映画製作はほとんど妥協です。」
「ダートで車を沈めるのは本当に難しいようです。」
「そして今、無限の続編。」
最終的な考え
振戦 史上最高のモンスター映画の1つです。 それは数多くの続編、2003 年にさかのぼる短命のテレビ シリーズ、そして近年打ち切られたテレビ シリーズを手に入れましたが、このオリジナル映画はストレートなクラシックのままです。 これは、初めてでも 10 回目に見ても、非常に楽しく、クールなモンスターと合法的なエンターテイメントを提供する、珍しい昼間のクリーチャー特集です。 映画製作者によるこのコメンタリーは、30 年後の彼らの作品への愛と愛情を明らかにし、制作の詳細と逸話に満ちた耳を傾けます。 振戦 ルール!
続きを読む 解説 アーカイブからの解説。
関連トピック: 解説 解説
Rob Hunter は、あなたが生まれる前から Film School Rejects に寄稿してきました。 彼は私たちのチーフ映画評論家であり、アソシエイト エディターでもあり、「Broadcast News」を彼のお気に入りの映画として挙げています。 Twitterで彼を見かけたら気軽に声をかけてください @FakeRobHunter.
推奨読書