最愛の PlayStation 3D プラットフォーマーのリメイクは、最近非常に人気が高まっています。 クラッシュ・バンディクー、 スパイロ・ザ・ドラゴン、 オッドワールド、 と クロノア ここ数年ですべて復活しました。 バンダイナムコは近代化に全力を尽くしていませんが、 パックマンワールド、それはかなりのリフレッシュを受けました パックマンワールド リパック. 最新のタイトルというよりも、PlayStation 2 ゲームの HD リマスターのように見える光沢のあるカラフルなグラフィックが特徴です。 リパック それでも、1999年のリリースを忠実に再現したものであり、それでもかなり優れたプラットフォーマーです.
パックマンワールド 3Dプラットフォーマーに関しては、クラスのトップとは見なされなかったため、リメイクするのに興味深いタイトルです. それはより野心的ではなかった スパイロ 他のN64コレクションと比較すると、コンテンツはほとんどありませんでした バンジョー・カズーイエ. でも、 リパック オリジナルの小さなスケールをうまく利用することに成功している. 短いゲーム(レベルは 20 強)ですが、 リパック 恒星の最終ボス戦の後もゲームを続けたいプレイヤーに提供するものがたくさんあります。 すべてのレベルには、文字の形でロックを解除できる収集品、元のアーケード タイトルのように遊べる隠された迷路 (これもプレイ可能)、巧みなプレイで獲得できる金の王冠があります。
そしてその間 リパック 当時の他のプラットフォーマーと比較するのは簡単かもしれませんが、パックマンはマリオのような他のマスコットとは異なります. パックフィストを使ってパックの敵をパンチするのではなく、パックマンはパックアスを使って壊滅的なバットバウンドを実行し、彼を空中に打ち上げます。 これは単なる攻撃的な操作ではありません。 レベル (オープン 3D ステージではなく、深みのある 2.5D の堅固な組み合わせ) を通過することが重要です。 後のレベルでは、ゲーム全体で開発したスキルを利用する、いくつかのトリッキーなプラットフォーム シーケンスを通過する高度なバット バウンスが必要です。
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単純明快なアプローチですが、その単純さが最大の長所であり短所でもあります。 ゲームプレイとレベル デザインは、今日のプラットフォーマーとは異なります。つまり、ある程度新鮮です。 ようではない カンガルーのカオ、そのインスピレーションに応えられなかった、 パックマンワールド 最も愛されている同時代の人々とは十分に異なるため、数時間再訪してもそれほど経験がないようには感じません. 高みを目指しすぎず、プラットフォーミングの基本に焦点を当てることで、斬新でさわやかなプラットフォーマーとして際立っている.
しかし、その野心の欠如は、その世界設計にとってそれほど有益ではありません. それらのいくつか(海賊や宇宙をテーマにしたものなど)は単純で、何かが欲しいものを残していますが、カーニバルで行われるような、インスピレーションを得た世界もいくつかあります. ただし、各ワールドには 3 つまたは 4 つのステージしかないため、一般的な設定でさえ退屈になる前に消えてしまいます。
リパックの最大の強みはボス戦です。 アーケード シューターから直接いくつかの効果音を含むキング ギャラクシアンとのシューティング ゲーム ステージや、このジャンルのいくつかの本格的なゲームよりも優れた驚くほど堅実な一人称カート レーサーなど、いくつかの本当に傑出した瞬間があります。 (あなたを見ています、 クレイジーチキンカート2)。 ただし、複数のフェーズと、邪魔にならずにパックマンの誘拐された家族を救出したプレイヤーに報酬を与えるユニークなメカニックで本当に輝いているのは、最後のボス戦です (レベル内に隠された鍵を見つける必要があります)。 パックマンワールド 高音で終わります。これは確かに素晴らしいことです。
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絶対にプレイしなければならない重要なプラットフォーマーではありませんし、歴史的な観点から特に重要でもありませんが、 パックマンワールド リパック 驚くほどうまく持ちこたえるレトロな楽しみの小さなスライスです。 堅実なファンダメンタルズに少し光沢を加えることが、価値のあるリメイクを作成するのに大いに役立つことを示しています. 願わくば、バンダイナムコが続編や新作にも同様の愛を注いでくれることを願う.
スコア: 7.5/10
ComingSoon のレビュー ポリシーで説明されているように、スコア 7.5 は「良い」に相当します。 チェックする価値のある成功したエンターテインメントですが、すべての人にアピールするわけではありません.