オーストリアのインディーズ映画製作者 Johannes Grenzfurthner は、彼の非常に独創的なホラー コメディーで再び成功を収めました。 ラッツェンネスト. 聴衆にとっては、階層化された実践的な体験です。 この変わった映画のうぬぼれは、ドキュメンタリーと呼ばれるドキュメンタリーの解説トラックの録音セッションを聞いているということです。 ラッツェンネスト. 音声では、南アフリカのインディー映画製作者マヌス・ウーストハイゼン (マイケル・スムリック) が紹介され、エコー・パークのサウンド・スタジオで、バベット・クルックシャンク (ソフィー・キャスリーン・コゼルー) というおべっかの映画評論家が同行します。
キャストメンバーと批評家は、彼の幼稚な振る舞いにもかかわらず、ウーストハイゼンに敬意を表しています。 彼は、重要感が膨らんだ評判の悪いツイです。 彼の弁護において、批評家はオーストハイゼンの映画、三十年戦争の主題についての典型的なアメリカの無知を示し、それについての彼女の教育の欠如は彼を激怒させます. 会話は、大げさな映画の形容詞と誇張された偽りの表現のコレクションとして始まります。 解説がスプールアウトするにつれて、やや混沌としたレコーディングセッションとして始まるものは、過去の要素が現在に浸透しているように見えるとき、純粋な恐怖に発展します.
Grenzfurthner のワンルーム パンデミック ロックダウン作品の恐怖を振り払うのと同じように マスキングしきい値、恐ろしい精神的イメージでさらに閉所恐怖症のエクササイズが行われます。 これは重要なポイントです。観客は主人公の行動を見ることがないため、イメージは精神的なものです。 映画のビジュアルはすべて、解説トラックで説明されているペースとアクションを呼び起こすトーンに適した静止画と風景ですが、実際に聞いていることを示しているわけではありません. したがって、実際、私たちは映画の中の映画を見ているわけでも、オーディオコメンタリートラックを忙しく録音しているキャラクターを見ているわけでもありません。
「…を聞いて 解説の録音セッション ドキュメンタリーのトラック…」
私たちの ラッツェンネスト 経験は別のレベルであり、切断されているが奇妙に同期された画像でのラジオ再生のようなものです. 効果は座っているのと同じです オズの魔法使い ピンク・フロイドと 月の暗黒面 遊んでいます。 心は非常に熱心にゲシュタルトに到達し、パターンを合わせようとするため、参加者ごとに精神的に独自の体験が構築されます。 この場合、その効果を高めるために、画像と音声が一緒にキュレーションされています。
物語についてこれ以上言うと、スポイラーの領域に迷い込み、視聴者/リスナーから最も素晴らしく不気味な感覚体験を奪うことになります. 自然の風景、送電線の鉄塔、錆びた農機具、建物、動物、宗教上の偶像、サム・ライミ風に地上を飛ぶ魅力的なカメラなど、浮き沈みのある画像が描かれています。 邪悪な死者. 細かい点は言いませんが、これは不快な経験です。 聴衆は見たり聞いたりしていますが、物語は非常に説得力のあるラジオ ドラマ (最近ではほとんど失われた芸術です) として出くわします.自分の想像力の最も暗い表現。 サウンドスケープと声の演技が別の世界を作り出します。 その聴覚体験を抽象的なが関連するビジュアルと組み合わせることで、視聴者/リスナーに別のレベルのエンゲージメントをもたらします。 これは本当に狂気の沙汰ですが、その背後にある方法は、効果的でユニークな映画 (およびオーディオ) 体験を生み出します。
Grenzfurthner は、監督の声明で視聴者を待っていることを示唆しています。ラッツェンネスト ジャンル映画にラブレターを書いて大げさなアートハウス映画に嘲笑を浴びせただけでなく、アートハウス映画にラブレターを書き、ジャンル映画に内在する問題を嘲笑するユニークな機会を与えてくれました。 三十年戦争とその果てしない残虐行為についての映画を作るという私の数十年来の夢を実現することができました。 また、 ラッツェンネスト 私が育った場所からわずか数キロのところにある魅力的な風景、ロールヴァルトを描写する刺激的な機会を提供してくれました。」