かっこいいエンディング クリップと面白いチャレンジ タワーで、 モータルコンバット9 シリーズが必死に必要としていたリバイバルでした。 それは、今後のシリーズの良い出発点であっただけでなく、次への道を開くのにも役立ちました MKのすごい姉妹シリーズ、 インジャスティス: 私たちの間の神々.
3. モータルコンバット II
二番目 モータルコンバット ゲームは、最初から機能していたすべてのものを取り、それをはるかに改善しました。 7人の名簿は12人のコレクションに成長しました。 隠しファイターは1人から3人になりました。 全員に少なくとも 2 つのフェイタリティと、フレンドシップとババリティが与えられました。 五郎の後任の金太郎は視覚的にはるかに印象的で、Shao Kahn は格闘ゲームのファイナル ボスの中で、真に考慮すべき勢力のように見えた最初の人物の 1 人でした。
最も重要なことは、これがフランチャイズが可能な限り最良の方法で奇妙になり始めた場所です。 最初 モータルコンバット それは地球上で起こったが、エレメンタル忍者、火を吐くアンデッド、サイバネティックな目が含まれていたにもかかわらず、本当に奇妙なたわごとはゴロとシャン・ツングから来ていた. モータルコンバット II その世界に深く飛び込むことができました。 この続編には、刃で武装したモンスター、トカゲの人々、悪魔のような歯を持つ魔法のクローン、顔のある木などが登場しました. シリーズはますますクレイジーになりましたが、その移行を正しい方法で処理していました.
ゲームプレイは、今日の基準では深すぎないかもしれませんが、それでも堅実でした。 これが登場したとき、アーケード格闘ゲームが本当にどれだけ大きくなるかを示しました。
2.モータルコンバット11
モータルコンバット 11 常にその目標を達成したわけではありません。 Krypt システムは、NetherRealm が謝罪と更新を発行しなければならないほど、過度に複雑でゲームプレイの粉砕を強調しているように感じます。 それでも、ゲームのルート ボックス ライト システムは、多くのファンの口に悪趣味を残しました。
重要なことですが、 MK11 フランチャイズの歴史の中でおそらく最高のゲームプレイを備えています。 キャラクターはこれまで以上に重みを増しており、攻撃と防御の両方のアップグレードに別々のメーターを使用するのは素晴らしいことです。 キャストも非常に優れており、特に真にインスピレーションを得たゲストキャラクターの選択が特に優れています. Spawn、RoboCop、John Rambo が戦闘前に短い会話を交わすだけでなく、すべてオリジナルの俳優が声を出しています。 キース・デヴィッドの不機嫌なささやきを聞くのが好きではない人はいますか (その過程でロンダ・ラウジーのソーニャ・ブレイドの描写にも対処しなければならなかったとしても)?