「ルフィは謎です」とナミの声であるルシ・クリスチャンは言うので、幼なじみのウタとの再会を通じてルフィの過去にアクセスすることは本質的に魅力的です. 「エピソード3でルフィがミュージシャンを探していた理由を誰かが疑問に思っていました.今、私たちは知っています」とブルックの声であるイアン・シンクレア.
コリーン・クリンケンビアードは、多くを明かさずに、うたは「良い海賊と悪い海賊がいる」「ワンピース」の世界で起こっていることを表していると語った. 善と悪の海賊の分裂が世界にどのように影響するかは、うたの出番です。
監督の谷口吾郎は、この映画をこれまでの長編とは異なる方向に進めたいと考えていました。歌を書くことは、いくつかの新しい前例を設定するためのゲートウェイでした。
「多くの場合」ワンピース’ 映画、一般的に無愛想な悪役がいます。 と [Oda] 女性主人公に重要な役割を与えたかった。 そして、この主人公の女性を歌わせようと思ったのですが、小田先生は音楽好きなので、とてもいい組み合わせだと思いました。 見よ、彼はそのアイデアに本当に夢中で、映画に深く関わっていて、これに個人的なアプローチをとった.
司会者は、日本のトップチャートで再生されている曲「ジェネシス」を推薦しました.
プロデューサーの柴田浩明は、小田がすべての作曲家を厳選した7曲のボーカル曲があると報告した。 [them] フィードバックをお寄せください。 この映画のすべての曲に尾田のサインがあると言っても過言ではありません。」