別のVFXアーティストが、スタジオの劣悪な作業条件について詳しく説明しました。 これは、別のVFXアーティストが彼らの何人が過労で彼らのトラブルのために過小に支払われているかについて話し合ってから約2週間後に起こります。
による新作 ハゲタカ マーベルとの協力を言う匿名のVFXアーティストをフィーチャー 「毎日ほぼ6か月の残業でした」 そして、忙しくてタイトなスケジュールが彼らを働かせたこと 「週7日、良い週には平均して週64時間です。」
「マーベルは本当に一生懸命働いています。 同僚が私の隣に座って、壊れて、泣き始めました。 電話で不安発作を起こしている人がいます。」
マーベルスタジオによって引き起こされた劣悪な労働条件と厳格なリリース日に加えて膨大な数のプロジェクトは、VFXアーティストとの論争の骨となっています。 これはおそらく私たちがこの問題について受け取った最も詳細なことであり、視覚効果の一部がときどき劣っているように見える理由を説明するのに大いに役立ちます。
「マーベルのもう1つの点は、プロセス全体で多くの変更を求めることで有名です。 だからあなたはすでに過労ですが、マーベルは他のクライアントがすることをはるかに超えて定期的な変更を求めています。 そして、それらの変更のいくつかは本当に大きなものです。 映画が上映される1、2か月前に、マーベルは私たちに第3幕全体を変更させるでしょう。」
VFXアーティストはマーベルと言っています 「エフェクトハウスに対して大きな力を持っています。」 これは、マーベルが適切と考えるように仕事を終わらせない場合、特定の企業やアーティストがブラックリストに載せられることにつながる傾向があります。
「マーベルを何らかの形で混乱させた場合、将来それらのプロジェクトを取得できない可能性が非常に高くなります。 そのため、エフェクトハウスはマーベルを幸せに保つために後ろ向きに曲がろうとしています。」
VFXアーティストは、マーベルで働くことがどのようなものかについて特別な言葉を持っています。 彼らは彼らが存在感を残されていると言います 「pixel-f***ed。」 これマーベルが視覚効果の観点からすべての小さなピクセルについて気まぐれであることを指します:
「初期のMCU映画について他のVFXハウスの1つによるプレゼンテーションに行ったのを覚えています。人々は、彼らがどのように「ピクセルファック」されているかについて話していました。 これは、クライアントがすべての小さなピクセルをくすぐるときに業界で使用する用語です。」
もう1つの主な問題は、マーベルがVFXの経験があまりないディレクターを使用する傾向があることです。 匿名の情報源によると、 「彼らの多くは、サンダンス映画祭で小さなインディーズをやったばかりです。」 ので 「まだそこにない、彼らと一緒に設定されていない何かを視覚化する方法がわからない。」 これは、VFXアーティストが映画の撮影監督の関与なしに仕事を強いられるという問題につながります。それが理由であると彼らは言います 「物理学は完全にオフです。」
これが出れば増えるほど、マーベルがそれを先取りするためにこれ以上何もしていないことに驚いています。 まだ心配するのはそれほど大したことではないかもしれませんが、より多くのVFXアーティストが彼らの劣悪な労働条件に反対し始めており、出てくるものが多ければ多いほど、2セントを投入することしかできません。
マーベルVFXアーティストの劣悪な労働条件についてどう思いますか?