Hong Chau は、彼女の過去の受賞経験から、2023 年のアカデミー助演女優賞にノミネートされたことについて「何も感じていない」と言います。
で 面接する 独立者、 クジラ と 小型化 .
チャウは、 小型化、彼女がマット・デイモンと共演した2017年のパラマウント・ピクチャーズ映画では、彼女のパフォーマンスをめぐる賞の話題は信じられないほど強かった. しかし、ノミネートは「実現しませんでした」代わりに、彼女は映画のプレスランの多くを、映画のベトナム表現に関する批判に取り組むことに費やしました.
「『二度とこんなことはしたくない』と自分に言い聞かせました」と彼女は回想します。 「だから今、ノミネートされた気分はどうだと聞かれると、変だ。 本当に何も感じません。 私が完全に正直に言うことができれば、それは「ああ、親愛なる」のようなものです.
彼女はまた、彼女のキャリア全体が「闘争でした. だから、今の自分が何者なのかわからない」
チャウは、ダーレン アロノフスキーの映画での彼女の役割により、2023 年のオスカーにノミネートされました。 クジラ、疎遠になった娘との関係を修復しようとしている、隠遁した体の大きなゲイの男性と英語の教師に続く. 好き 小型化、この映画は、歴史的に過小評価されているグループの誰かを画面上に描写したことで、批判的な反発に直面しています. 主演男優賞にノミネートされたブレンダン・フレイザーが主演するこの映画は、主人公の登場人物の扱い方や論争の的になるファット スーツの使用法について、デブ恐怖症の非難に直面しています。
チャウにとって、この映画を誇りに思うことと、その描写について批判を受け入れることは、相容れないものではありません。 「私たちはそれについてどう感じたかを私たちの側で知っています。 でも、挫折した人の話も聞いて損はないと思います [Hollywood’s] 肥満の描写」と彼女は言った。 「彼らがそれについてどのように感じているかは完全に正当です。 あなたはそれを誇りに思うことができます と 批判に対してオープンであること。」
彼女が直面した批判については、ベトナムのクリーナーNgoc Lanを描いた. 小型化 —彼女の描写とアクセントを人種差別的な似顔絵に例えた批評—女優は、彼女のようなキャラクターが大画面で主役になるチャンスを祝うためにもう少し時間が費やされればよかったと言います.
「非常に労働者階級の出身で、大学教育を受けていない訛りのある人が、大きなスタジオ映画の女性主役になるのを見たのはこれが初めてでした」と彼女は説明した. 「この映画や私のパフォーマンスについて、人々がどんな小さな不満を持っていようとも、彼らがそれをもう少し認めてくれることを願っていたのです。」
チャウはまた、批判の多くは「非常に的外れ」であり、彼女自身の両親のように、「アジアの労働者階級と貧困層」というキャラクターに最も共感したであろう人々(仲間のアジア人を含む)からのものではないと述べた. 彼らはベトナム戦争中に国を逃れ、肉体労働で何年も働きました。
「彼女のアクセントや、社会における彼女の立ち位置について、本当に言い争っている人々のように感じました… [came] より特権的な背景から。 誰も行って、ネイルサロンで働く女性が何であるかを尋ねませんでした [thought about it]、またはこれらすべてのレストランのキッチンで働いていた人々」と彼女は言いました. 「アジア系アメリカ人について意見を聞くときはいつでも、それはたいてい、私が育った環境とはまったく異なるバックグラウンドを持つ、非常に裕福で教育を受けたアジア人からのものです。」
そして、代理の会話に非常に焦点が当てられていたため、チャウにそれに答えてもらいました。
「みたいな感じだった [all the questions] アイデンティティと表現、アクセントに関するものでした」と彼女は指摘しました。 「人々が私を選択をしている俳優だと思ったことは一度もありませんでした。」