米国がTikTokを禁止した場合、次はWeChatになる可能性があります


このプラットフォームは、検閲やアルゴリズム操作に対して脆弱であるようにも見えます。 今月、会社の重役は公然と、彼らがオーバーライドしたと言いました アプリのアルゴリズム TikTok でコンテンツをプッシュし、プラットフォームはユーザーからのコンテンツを抑制すると報告されています。 ダウン症、自閉症、およびその他の障害、ならびにユーザーは 「貧しいか醜い」。 アプリのモデレーターも 検閲されたビデオ 天安門広場とチベットの独立について、つまり米国のユーザーには中国版のストーリーが表示されます。 偽情報とサイバーセキュリティの専門家に警告を発するのは、これらの側面です。

「これで夜更かしするのは、理解するのがより難しいことです。全体像、全体像、プロパガンダです。大規模に実行して、人口全体を 1 つか 2 ティック動かすことができるものです」と Adam Marrè 氏は言います。元FBIサイバー特別捜査官であり、ミネソタ州エデンプレーリーにあるサイバーセキュリティ会社Arctic Wolfの最高情報セキュリティ責任者である.

TikTok のグローバル コーポレート コミュニケーション ディレクターである Maureen Shanahan 氏は、アプリが情報を検閲しているという報告を否定し、次のように述べています。 」

検閲に対する政府の懸念がサービスの禁止を正当化するのに十分かどうか、または平均的なユーザーが差し迫ったリスクに直面するかどうかは明らかではありません.

アトランティック カウンシルのグローバル チャイナ ハブのフェローであり、ワシントン DC のサイバーセキュリティ コンサルティング会社であるクレブス スタモス グループのコンサルタントであるダコタ キャリーは、次のように述べています。会話は恐怖です。 私たちは知らないうちに影響を受けていますか? これは攻撃ですか? 恐怖の場所から政策決定を下すことが、良い決定につながるとは思いません。」

アナリストは、データ保護に関する議論には二重基準もあると指摘しています。 「TikTokだけでなく、誰もがそうしています。 フェイスブック、インスタグラム、スナップチャット、グーグルなど。 素晴らしいサービスにお金を払っていないのなら、あなたは製品の一部であり、製品の一部であるということは、あなたの情報が盗まれ、収益化されていることを意味します」と Marrè 氏は言います。

中国人が所有するすべてのアプリの中で、TikTok がこれほどまでに大きなプレッシャーに直面している理由は、主にその規模とリーチにあります。 「TikTok と他のサービスには大きな違いがあります」と Marrè 氏は言います。 「彼らはトップ20に入っていますが、TikTokはリヴァイアサンです。」

しかし、アナリストによると、TikTok の禁止が実現した場合、次は WeChat になる可能性が高いとのことです。

Cociani は、米国でのプラットフォームの禁止は「非常にエスカレートする動きであり」、中国との関係を悪化させる可能性があると述べています。 そして、それは逆効果かもしれません。

「国際通信全体が困難になり、費用がかかる可能性があります」と Cociani 氏は言います。 「禁止された管轄区域のWeChatユーザーは、禁止を回避するためにVPNに頼る必要があります。または、家族や連絡先はVPNを使用して、WhatsAppやFacebookなどの外国のアプリに対する中国の検閲を回避する必要があります.」

ニューヨークでは、それが Zhou が心配していることです。 「セキュリティ上の懸念があることは妥当だと思います…しかし、それを完全に禁止することも考えていません。物事にアプローチする正しい方法ではありません」と Zhou 氏は言います。 「つまり、どのアプリでもデータを収集できます。 どこまで届く? 友好的ではない米国の国はありますか? それには多くの影響があります。」

禁止は古い世代にとって壊滅的なものになるだろうと彼は言い、米国と中国の間にある家族、友人、企業の「エコシステム」からそれらを排除するだろうと付け加えた.

「私たちは…おそらく何かを見つけて、少なくとも私たちと連絡を取るように教えることができますが、コミュニケーションと娯楽の主な情報源を彼らから取り除くだけですか? 彼らにとっては大変なことになるだろう」とZhou氏は語った。 「それは中国の人々だけでなく、ここの人々でもあります。」

コメントする