もうすぐだ 2年 Netflix がゲームに大きな力を入れ始めて以来、ストリーミングの巨人の名前としての存在感は完全に翻訳されていません。 分析会社 Apptopia の最近の調査結果によると、このサービスのユーザーの 99% は、プラットフォーム上のビデオ ゲームを 1 つも触ったことがありません。 彼らのタイトルのいずれかをプレイしたことがある場合は、おめでとうございます。あなたは 1 パーセントです。
衝撃的ではないかもしれませんが、このニュースは眉をひそめます。 Netflix は前四半期に約 970,000 人の加入者を失いましたが、同社がゲーマーを募集してそれらを取り戻すことはほとんどないようです. によって得られた統計 CNBC Apptopia によると、プラットフォーム上のゲームには 1 日平均 170 万人のユーザーがいることが明らかになりました。 これらのゲームの合計ダウンロード数は約 2,330 万です。
テクノロジーの巨人がゲームに没頭することは、決して新しいことではありません。 Amazon と Google は、オールスターの人材を採用し、社内スタジオで作業することで、自分たちの手を試してきました。 しかし、彼らの最善の努力にもかかわらず、お金のある大企業は、成功への道を強引に実行することができませんでした. ビデオ ゲームは、少数の独立したクリエイターから世界中の何百人もの開発者に至るまで、チームのハードワークと才能を必要とする長年にわたる取り組みです。 Netflix のようにまともなゲームを制作している場合でも、人々を PlayStation、Switch、Steam、Xbox のエコシステムから引き離すには数タイトル以上のタイトルが必要です。 ブリジャートン—それらを再生します。 Netflix は、スマートフォンで注目を集めるための最大の競争相手が TikTok などのアプリであることを知っています。
問題の一部は、少なくとも Netflix にとっては、認識に関するものかもしれません。 のような衣装を手に入れたにもかかわらず、 無印良品 クリエーターナイトスクールスタジオと ダンジョンボス 開発者の Boss Fight Entertainment は、同社のゲームへの投資は、ゲームのマーケティングとプロモーションの方法には反映されていません。 (よく読まれたハウツーを公開しているサイトを見てください 発見 ネットフリックス ゲーム.) ストリーマーは、より独創的なベンチャーのいくつかに目を引くことに関しては、最高の評判を持っていません. 12月に立ち上げたほとんど知られていないファンサイトは、発芽し始めたばかりだった。 切る スタッフの大多数。 キャンセルされました 数十 わずか 1 シーズン後のショーの数—増え続けているリスト。 ゲームの場合、Netflix はユーザーがそこにいることをほとんど知らなかったようです。
ストリーミングの巨人がゲーマーを獲得していないのは、製品が悪いためだと言うのは簡単ですが、そうではありません. SF 戦略ゲームのようなタイトル イントゥ・ザ・ブリーチ とカードゲーム 爆発する子猫 は、Netflix 向けのモバイル リリースに先立って、他のプラットフォームで成功を収めた確立されたヒットです。 そのような同社のストリーミングユニバースを拡大するオリジナル ストレンジャー・シングス ゲームにはファンベースが組み込まれています。 批評家は ポジティブ 言うべきこと、 一見 自分たちにもかかわらず。 ゲームは、牽引力を得る時間が与えられていません。
Netflix は、Apptopia の調査結果や現在のタイトルの取り扱いについてコメントを求められたが、返答はなかった。 同社は提供する計画を持っている 約50試合 などの新しいリリースを含め、2022 年末までに うそをつく クリエーターのサム・バーロウ 次のタイトル、 不死. Netflix は繰り返しが好きで、 自称 「這う、歩く、走る」モデル。 明らかに、ゲームはまだその初期段階にあります。